しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年10月04日

サフランモドキと今日の空

サフランモドキと今日の空

またしてもストックから、百之台の草原です。

サフランモドキと今日の空

よく見るとサフランモドキのピンクの花。
こんなところにも花を咲かせていました。
そういえば、グラジオラスの季節には、さとうきび畑に咲くものがあったな。

サフランモドキと今日の空

こちらは花良治集落の県道沿いです。
台風の直後だったけど、しっかりと花を咲かせていました。

サフランモドキと今日の空

今日の空の様子。
夕方には雨が上がったけど、まだまだどんよりでした。

サフランモドキと今日の空

こんな日は、たったこれだけの青空も嬉しい(笑)
明日は晴れるかな~。
私って、ほんとに天気に左右されやすいようで(笑)
またしても、台風の時みたいに頭が重たい一日。
鬼平犯科帳を見ようと思ってTVをつけるも、途中リタイヤ。
頭痛から目も痛い気がして、頭痛薬飲んで目を閉じてたらそのまま寝てました(汗)
なにも掛けずに寝ちゃったもんだから、風邪も引きそうな感じ(汗々)
今日は温かいものを食べて、早めに風邪薬のお世話になろうと思います。


同じカテゴリー(植物)の記事画像
いいよね!
憧れの花、初対面♪
青空とハイビスカス
咲いたよ~♪
食べたよ♪
いろんな花、ハナ、たまってます
同じカテゴリー(植物)の記事
 いいよね! (2012-05-26 11:34)
 憧れの花、初対面♪ (2012-05-25 20:14)
 青空とハイビスカス (2012-05-25 11:03)
 咲いたよ~♪ (2012-05-18 18:17)
 食べたよ♪ (2012-05-17 17:28)
 いろんな花、ハナ、たまってます (2012-05-14 16:42)

Posted by シンコ at 18:58│Comments(2)植物
この記事へのコメント
シンコさん こんばんにゃ~♪

サフランモドキ・・・優しい色で キレイ~♪
この前から 思っていたけど、喜界島は とても キレイに
されているところが 多いです・・・

きちんと していて 気持ちがイイというか・・・
本当に 整備されています・・・
何でもない 道ひとつ お花がキレイに 植わっていたり・・・
絵になる風景が 羨ましいほどですよ~

今日、メールしたかったのですが 遅くなっちゃったので
明日 メールしますね~
更年期・・・眠り病でした・・・(^ー^;)
Posted by こぐまこぐま at 2011年10月05日 00:18
こぐまさま
おはようございます(^^ )

喜界島は集落で花を植えてるのか、どこもきれいにされてますよ。
民家の庭もよく手入れされてます。
観光スポットもいいのだけど、県道から一歩入って集落内を歩く方が
私的には好きな景色が沢山あります。
身近なきれいがたくさん(^^ )♪

メール待ってま~す♪
更年期眠り病…私も近いかも(>_<)
Posted by シンコシンコ at 2011年10月05日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サフランモドキと今日の空
    コメント(2)