しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年10月07日

ピンクの空と月

ピンクの空と月

今日の喜界島は一日霞がかかり、景色がぼやけて見えてました。
でも、そんな霞んだ日の方が、夕焼けがきれいだったりしますね。

ピンクの空と月

月も一日一日、丸く膨らんできています。



今日は夕方まで引きこもり(笑)
少し薄暗くなってから、鳥を見に行きました。
昨日はタシギのいたところに、セイタカシギがいましたよ。
前にも登場した鳥なので、動画を撮ってみました。
(完璧に自己満足でアップします)
頭をへこへこさせて、めっちゃ可愛いのであります(笑)
最近はまってる鳥さん。
遠くの方から、サシバの声も聞こえました。
気持ちのいい秋の夕暮れ、いい時間を過ごせました。


同じカテゴリー(夕景)の記事画像
切ない夕陽
漁港から見た夕陽
クレーンと夕陽
きのこガジュマルと夕陽
雲に振り回されました
コマツヨイグサと夕景
同じカテゴリー(夕景)の記事
 切ない夕陽 (2012-05-18 21:58)
 漁港から見た夕陽 (2012-05-12 20:25)
 クレーンと夕陽 (2012-05-11 20:00)
 きのこガジュマルと夕陽 (2012-05-06 19:37)
 雲に振り回されました (2012-04-17 20:05)
 コマツヨイグサと夕景 (2012-04-11 21:57)

Posted by シンコ at 20:21│Comments(6)夕景
この記事へのコメント
シンコさん こんばんにゃ~♪

この 霞がかった ピンク色の空・・・
とっても きれい・・・
なかなか こんなステキな 瞬間に 出会えないから 羨ましいです・・・
写真を 撮るのに 爽やかな やさしい季節に なりましたね~♪
開けて見える 喜界島の 伸びやかな 風景・・・
とっても 癒されます・・・

サシバ カッコイイ~!
やっぱり 猛禽類は 力強くて 好きです・・・
動画も 楽しいですね~
もう少し 時間に余裕が出来たら デビの動画も
UPしたいんだ~(^^)♪

少しづつ 前のペースに 戻してるんで もうチョットなの・・・
早く 戻したいにゃ~

鳥さんシリーズ 楽しんで 見せてもらっています♪
この頃の 楽しみに なって来ましたよ~♪  (^ー^)
Posted by こぐまこぐま at 2011年10月07日 21:09
何か、今日も月の写真で、かぶっちゃいましたね!
Posted by ひとりごと at 2011年10月07日 23:03
シンコさま

喜界島の朝

ですか?

荒木のヌタ公園、グランドから川嶺の方向

自衛隊の通信所のあたりの朝焼け

素晴らしいです!

ダイトウウグイスの泣き声も聴けます。

姿は……

国立博物館の方が荒木方面で調査

姿を写したら?

町の広報で取り上げて貰えます。

昨年、私はみました。

残念な事に望遠レンズのカメラも携帯無し

藪の中から出ているのを見付けた、追っかけて

お昼ご飯にありつけなかった!

シンコ御姉様に御願いします。
ダイトウウグイスの写真撮っていただきたい。

絶命したはずのダイトウウグイス。

喜界島で発見でしたよ。
Posted by sabakurinin at 2011年10月08日 03:53
こぐまさま
こんにちは~(^^ )
昨日はほぼ引きこもりで、夕方ちょっと出ただけ。
でもラッキーなことに、空の色がきれいでした♪
カメラを持って出てよかったです。
喜界島は平ぺったいから、空を遮るものはないですね。
高いビルもないし。
これが一番の魅力なのかもです。

猛禽類、やっぱりカッコいいし、飛ぶ鳥を撮る練習にいいです。
獲物を追いかけてない時は、結構ゆっくり旋回してくれます。
デビちゃんの動画、見た~い♪
猫大好きなので、ふみふみしてる所とか妄想してます(笑)
慣れれば動画のアップロードは、ブログ書くより簡単です。
楽しみに待ってま~す(^^ )/
Posted by シンコシンコ at 2011年10月08日 08:46
ひとりごとさま
かぶりましたね(笑)
発想が似てるのかな~。
あっ、お馬鹿な私に似てるなんて失礼(^▽^;)
Posted by シンコシンコ at 2011年10月08日 08:47
sabakurininさま
写真は夕焼けです。
朝焼けは…寝坊が多くて撮れてません(笑)
今度早起きがんばろうかな。

ダイトウウグイス、初めて聞く名前。
調べたらつい数年前に、喜界島で発見されたそうですね。
ウグイスは普通のものでも、草薮に入ってて難しい(^▽^;)
来てすぐから探してますが、なかなか姿は見れませんね。
島にいる間に見れるといいなあ。
Posted by シンコシンコ at 2011年10月08日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンクの空と月
    コメント(6)