しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年01月15日

湾の砂浜

湾の砂浜

湾の漁港です。
私のいる場所は砂浜になってて、近場ではお気に入りの場所。

湾の砂浜

ふと足元を見ると、砂地にぺたんと平ぺったい植物。

湾の砂浜

ちょっと花火に見えませんか?(笑)

湾の砂浜

砂地にもいろんな種類の植物が、育つものなんですね~。

湾の砂浜

ハマダイコンの花も咲き始めていましたよ。

今日の喜界島は一日雨が降ってました。
しとしとチャプチャプ…ランランランとは思えないですね(笑)
曇りなら少しは出かける気持ちになれるけど、雨だと出たくなくなります。
買い物へ行っただけで一日引きこもり。
なんかつまらない日曜日でした(涙)
来週こそはすっきりした青空が見たいものですね~。

そうそう初夢!元日には見れなかったんだけど、昨夜今年初めて夢を見ました。
ストーリーは意味不明なんだけど、藤木直人さんが出てきて説教されました(笑)
多分、昨日TVで見たからだね~。
藤木直人さんもいいけど、どうせなら竹野内豊さんが出てきてくれたら嬉しいのに(爆)
大好きな俳優さんです。


同じカテゴリー(植物)の記事画像
いいよね!
憧れの花、初対面♪
青空とハイビスカス
咲いたよ~♪
食べたよ♪
いろんな花、ハナ、たまってます
同じカテゴリー(植物)の記事
 いいよね! (2012-05-26 11:34)
 憧れの花、初対面♪ (2012-05-25 20:14)
 青空とハイビスカス (2012-05-25 11:03)
 咲いたよ~♪ (2012-05-18 18:17)
 食べたよ♪ (2012-05-17 17:28)
 いろんな花、ハナ、たまってます (2012-05-14 16:42)

Posted by シンコ at 21:00│Comments(2)植物
この記事へのコメント
砂地に 生えている植物って 蔓物や こんな感じも
放射線状に 生えるもの・・・

白い砂地に グリーンが 美しくて大好きです・・・
毎回 あちこちで 見かけては 感動します・・・

青空が 本当に 恋しいです・・・
風が強いから 雨雲を 追いやってくれないかにゃ~
天気予報・・・当たりますように・・・

初夢・・・私は あちこち自由に 奄美の島々を
巡っていました・・・
一眼レフを持ってね!!(^^)♪

竹野内豊さん・・・私も好きだにゃ~
私は・・・うにゃ~顔は出るのに 名前がでない!!
あにゃ?あにゃーーー!
今度 思い出したら お伝えします・・・(^^;)
Posted by こぐまこぐま at 2012年01月17日 00:26
こぐまさま

足元まであまり気にしてなくて、ふと見ると花火みたいでした。
カメラを持つとほんとにいろんなことに気が付きますね。
自然に対しての尊敬の念のような、そんな感情がわいてきます。

初夢は一眼レフ持って島めぐりだったのね~♪
一眼レフもかなりお安くなってるので、そのうち手に入れてくださいね(^^ )
こぐまさんの好きなタレントさんって誰なんだろう~。
マッキー一筋だと思ってました。
名前が出てこないって、私もよくあるので分かるわ(^▽^;)
Posted by シンコシンコ at 2012年01月17日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾の砂浜
    コメント(2)