しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年02月02日

季節物なので桜続編



昨日も今日も桜の花もたくさん撮ったので、せっかくなのでアップします。
昨日撮ったもの。



こちらは今日のもの。
どちらも場所はメンハナ公園です。



陽が当たるとやっぱりきれい♪



カンヒザクラと言っても、上2枚と下2枚では色が微妙に違いますね。
花の形も違うように見えるけど…違う種類なのかな(汗)
ちょっとその辺は追求しないことにします(笑)



メジロの正面顔~♪
鳥の正面顔は最近のマイブームです(笑)
普段可愛らしいのが凶暴に見えたり、かっこいいのがお茶目に見えたりで面白い。
メジロはなんか梅干しでも食べて、すっぱい顔して見えます。



メジロ2枚は昨日撮ったものです。
今日は小雨が降り始め、もっさりとしたニシキアカリファっぽい木に隠れて出て来ませんでした。
そこにいるって分かってるのに見えないもどかしさ…一番ストレス感じますね~(笑)

そうそう、野鳥アルバムに続き風景のアルバムも作りました。
サイドバーにリンクを貼ってあるので、よかったら見てやってください。
4月から8月までの島の景色です。
9月以降はまたぼちぼちアップしていきます。
自分で撮って言うのもなんですが、スライドショーで見ると中々いいもんですね(笑)
ピンぼけ写真もいいカッコに見えるものです。
自分が携帯はほとんど使わないので、携帯で見てくださってる方には見れないのかもしれませんが(汗)
ごめんなさいm(_ _)m


同じカテゴリー(植物)の記事画像
いいよね!
憧れの花、初対面♪
青空とハイビスカス
咲いたよ~♪
食べたよ♪
いろんな花、ハナ、たまってます
同じカテゴリー(植物)の記事
 いいよね! (2012-05-26 11:34)
 憧れの花、初対面♪ (2012-05-25 20:14)
 青空とハイビスカス (2012-05-25 11:03)
 咲いたよ~♪ (2012-05-18 18:17)
 食べたよ♪ (2012-05-17 17:28)
 いろんな花、ハナ、たまってます (2012-05-14 16:42)

Posted by シンコ at 23:07│Comments(8)植物
この記事へのコメント
桜の花色が濃く 何だか梅とか桃の花ににてますね(笑)とても綺麗 メジロもとてもいい感じです 写真撮るの難しいのでは? 話しは別で家にパソコン有るのですがまだ初心者何で立ち上げが面倒で仕事の合間に拝見してました ゆっくりパソコンに慣れます よろしくです
Posted by まつ at 2012年02月03日 00:55
シンコさん おはこんにゃちは~♪

にゃ~!
昨日、一昨日と、自分以外の用事で お昼過ぎに
出掛けたり、昨日の長~い停電で ブログ開けれなかったよ~(><)
やっと・・・今 ちょこっと 時間が出来て開けたら・・・

きれい~!!
「桜」って みると どうして こんなに 元気が出るんだろう~?
ココロが はずむ♪みたいな・・・(笑)
メジロも かわいいにゃ~♪
「梅干し食べたような顔」には 笑ってしまった~(^▽^)♪
酸っぱそうな キュ!っと口を すぼめたかんじだよね~
ああぁ~!
私も 早く 撮りにいきたいにゃ~♪(^ー^)♪
Posted by こぐまこぐま at 2012年02月03日 11:38
いつみても写真がきれいですね!
なかなか写真撮りに行く暇がないのですが、写真見てると行きたくなります。
Posted by 歌って踊れる at 2012年02月03日 11:48
シンコさん
Photoアルバム見せていただきました。
海も夕焼けも、雨雲も、散歩道も、切なくなるような素敵な写真‥‥

コーヒーでも入れてまたゆっくり楽しませていただきますね。
Posted by しゃんりぃ at 2012年02月03日 16:06
まつさま
メジロはちょこちょこと動き回るので、難しいですね(汗)
何枚も何枚も撮って、かろうじて見れるのはほんの数枚です(笑)
デジタルって便利♪
絶対フィルム写真ではできません。
私、携帯の操作が苦手だし、携帯不携帯が多いんです(^▽^;)
なのでついつい携帯で見ることを考えず、いろいろいじくってしまいます。
ひま~な時に、見てやってください。
Posted by シンコシンコ at 2012年02月03日 17:24
こぐまさま
こんにちは!
そうそう、奄美の方は停電だったようですね。
いったい突然どうした?!
しーま巡回しててびっくりしました。

桜の花って春の訪れを教えてくれるようで、元気でますよね(^^ )
やっぱり寒~い冬より、春のほうが心が軽いし(笑)
メジロは梅干し顔になってますよねーーー♪
こういう発見をするのが、鳥撮りしてて一番楽しいです。
Posted by シンコシンコ at 2012年02月03日 17:26
歌って踊れる整体師さま
いえいえ、カメラの性能任せなんです(^▽^;)
画質は間違いなくきれいなので、心に残る喜界島の景色を撮れるように修行中です(爆)
がんばります!
Posted by シンコシンコ at 2012年02月03日 17:28
しゃんりぃさま
結構な枚数で時間がかかるでしょう(笑)
へたくそな写真なので数で勝負です(^▽^;)

南の島計画、私でお役に立てることならなんなりと!
Posted by シンコシンコ at 2012年02月03日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節物なので桜続編
    コメント(8)