しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年03月28日

淋しい季節だね…(涙)


昨日は城久から夕陽を見ました。


夕陽って沈むところまで見ようと構えると、結構待ち長いもの(笑)
トゥヌムトゥ公園のガジュマルを見上げたり。


花壇の花を眺めたりして時間つぶし。



少しずつ少しずつ、沈む夕日。
3月は別れの季節、いつも以上に淋しくなってしまいました(涙)



それでも、奄美大島の島影に隠れてしまうまで見届ける。
あ~あ~今日も一日終わったなという感じですね(笑)
昼間もそうだったけどなんか空がもやっとして、ぼんやりな夕焼けでした。

今日も喜界島はいい天気です♪
晴れ日だと「外へ出なきゃ」と気持ちが急くので、午前中の家事もサクサクはかどるものです(笑)
お布団干して、シーツを洗って!忙しい、忙しい♪


同じカテゴリー(夕景)の記事画像
切ない夕陽
漁港から見た夕陽
クレーンと夕陽
きのこガジュマルと夕陽
雲に振り回されました
コマツヨイグサと夕景
同じカテゴリー(夕景)の記事
 切ない夕陽 (2012-05-18 21:58)
 漁港から見た夕陽 (2012-05-12 20:25)
 クレーンと夕陽 (2012-05-11 20:00)
 きのこガジュマルと夕陽 (2012-05-06 19:37)
 雲に振り回されました (2012-04-17 20:05)
 コマツヨイグサと夕景 (2012-04-11 21:57)

Posted by シンコ at 09:50│Comments(2)夕景
この記事へのコメント
私も ひとりで 夕陽が沈むのを 待っていると
結構 長く感じて・・・

う~ん・・・
友達に メールしちゃったり、溜息ついちゃったりします・・・
そうか~
喜界島からは 大島に夕陽が 隠れていくように 見えるんだね~
なんだろう・・・?

この やさしい色合いの 夕陽を撮ってる シンコさんを
思い浮かべたら、同じ趣味だからかにゃ~
また 身近に感じられるようになったよ~(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年03月28日 16:53
こぐまさま

夕日待ちって長いですよね。
それもまた一人ぼっちな感じがして、寂しくなる(涙)
うちの住宅からも鹿児島へ帰る家族がいて、余計に寂しくなるなって。
取り残された気分のような、変な寂しさが溢れて来ました。

そうそう、夕陽が奄美へ沈むんですよ!
ここらへんは奄美のどこだろう?って、いつも考えながら見ています。
こぐまさんはどこ辺りだろう?とか(笑)
佐大熊は喜界島とは反対側ですよね。
それにしても奄美、近いのに遠いな~(^▽^;)
Posted by シンコシンコ at 2012年03月29日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淋しい季節だね…(涙)
    コメント(2)