しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月08日

痛い夜


早町の港近くで、ハマボッスの群生を見つけました。


喜界島ではこのハマボッス、海岸近くに沢山咲いています。
そう珍しくはない植物ですが、ここまで塊になって一斉に花を咲かせているところは、今まであまり見たことがなかったです。

好きなことがいっぱいある方が幸せ、嫌なことがあった時のための言葉です(笑)
食べ物とか嫌いなものが多いと、口にできる食材が少ない分損だと思う。
嫌いな人が多いと、とっても暮らしにくいと思う。
でも、好きになろうと思っても好きになれない…海からの強い風(汗)

今日は玄関ドアを開け、体が半分入った時に強風が吹きドアが閉まり、ドアノブに体をぶつけてしまいました(涙)
時々すごい風が吹き込んできて、ドアを開けるのにも苦労します。
強い風のおかげで、雨雲が一気に吹き飛び青空になることもあるんだ!
そう考えて好きになれなくても気にしないようにと思うんですが、腰が痛い今夜に限っては強風のやつめ~と恨めしく思ってしまいます。
明日はおさまってくれるといいんだけどな。


同じカテゴリー(植物)の記事画像
いいよね!
憧れの花、初対面♪
青空とハイビスカス
咲いたよ~♪
食べたよ♪
いろんな花、ハナ、たまってます
同じカテゴリー(植物)の記事
 いいよね! (2012-05-26 11:34)
 憧れの花、初対面♪ (2012-05-25 20:14)
 青空とハイビスカス (2012-05-25 11:03)
 咲いたよ~♪ (2012-05-18 18:17)
 食べたよ♪ (2012-05-17 17:28)
 いろんな花、ハナ、たまってます (2012-05-14 16:42)

Posted by シンコ at 00:51│Comments(4)植物
この記事へのコメント
こんにちは
神戸は桜の花5分咲き? 春なのに薄氷が張っていた今朝。
そして庭に出たら人の動きに驚いたのかモンシロチョウが1匹飛んで逃げました。シンコさんのブログ開いたら 羨ましい光景 アサギマダラ蝶の写真 思わずパソコンに取り込んでデスクトップ画像にしちゃいました。お許しを~!
Posted by きんとと at 2012年04月08日 12:52
きんととさま
こんにちは

薄氷が張るほど、早朝は冷え込むんですね(汗)
こちらも朝晩はちょっと寒いですが…。
比べ物にならない、可愛い寒さですね(笑)
モンシロチョウは今、島のあちこちで乱舞しています。
他の蝶の姿も沢山みれますよ(^^ )

画像、いくらでもどうぞ~。
そんなふうに使って頂けると、嬉しいです♪
写真の腕前も上がるように、がんばります(笑)
Posted by シンコシンコ at 2012年04月08日 14:35
シンコさん こんばんにゃ~!

やっと・・・やっと・・・ 
超ハードスケジュールから 解放された~♪
この3週間近く・・・半分以上 徹夜続きで
大好きなブログも なかなか読めなくて・・・
体力的にも 精神的にも まいっていました・・・(><)

ハマボックス・・・写真を撮るようになって
初めて見た時 モコモコして・・・
ふんわりとした ウエディングブーケみたいで
見ていて しあわせな気持に なったことを 思い出します・・・
この頃 ちょうど 二年前かにゃ~
とっても 仕事も ブログも 辛くて・・・
ブログを やめようか 悩んでいた時でした・・・
だから ハマボックスは やさしく 励ましてくれる
私には 特別な花なの・・・(*^_^*)

好きなことがいっぱいある方が幸せ、
嫌なことがあった時のための言葉です・・・
強い風のおかげで、雨雲が一気に
吹き飛び青空になることもあるんだ!
とっても 心に響いたよ・・・(´(ェ)`)

私も なんとか がんばって 行かなきゃ~!
そう 思いました・・・
腰大丈夫・・・?
私も 強風で 借りてる畑で コケました(笑)
お互い 何事にも めげずに がんばろう~(・∀・)9
Posted by こぐまこぐま at 2012年04月08日 23:40
こぐまさま
おはようございます。

やっと終わりましたか!
お疲れ様~。
昨日はいい天気で、ふとこぐまさんもやっとのんびりできてるんじゃないか?って思ってたところでした(^^ )
またいっぱい充電して、平常営業頑張ってくださいね。

ハマボッス、こぐまさんには特別なお花なのね!
ちょうど1年前、島に来てすぐ目についた花のひとつ。
住宅の花壇にも花を咲かせます。

恥ずかしいんだけど、嫌なことがあると「好きになる努力しよう」と思って、「嫌だ嫌だ」って考えないように努めてます(笑)
だけど、海からの強風だけはやっぱり苦手(^▽^;)
中々ポジティブに考えられ無い時もある(笑)
こぐまさんもこけちゃったんだ!
私もぶつけたところがうっすら青たんになってました(笑)
でも、めげないぞ~!
Posted by シンコシンコ at 2012年04月09日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛い夜
    コメント(4)