しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月02日

興味の対象


センダンの花、先々週に撮ってアップするのを忘れてました(汗)


この日は気持ちのいい青空だったのよね♪


実は私、センダンと藤の花の区別が、カメラを持つまでできてなかったです(恥)
カメラを買って、この花を撮って、藤の花とはちょっと花の形が違うって気がついた次第であります(汗)
それ以来、野の花も気になったり、名前調べをするようになりました。
いつ何によって興味の対象が変わるものか、分からないですね。
野鳥だって、喜界島に来なければこんなにどっぷりハマらなかったはず。


もう一つ、ピンクの可愛らしい花、ヒルザキツキミソウ。


太陽に向かって花を咲かせる姿は健気~。
この時期、島のあちこちでいっぱい咲いてます。


今朝の一枚、相変わらずどんよりですが雨は降っていません。
昨日も午前中は大丈夫だったんだよな~。

興味の対象

ちなみに明日は晴れのマークもついてますが(笑)
災害も怖いので、ちょっと雨にはお休みして欲しいものです。


同じカテゴリー(植物)の記事画像
いいよね!
憧れの花、初対面♪
青空とハイビスカス
咲いたよ~♪
食べたよ♪
いろんな花、ハナ、たまってます
同じカテゴリー(植物)の記事
 いいよね! (2012-05-26 11:34)
 憧れの花、初対面♪ (2012-05-25 20:14)
 青空とハイビスカス (2012-05-25 11:03)
 咲いたよ~♪ (2012-05-18 18:17)
 食べたよ♪ (2012-05-17 17:28)
 いろんな花、ハナ、たまってます (2012-05-14 16:42)

Posted by シンコ at 08:44│Comments(0)植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
興味の対象
    コメント(0)