しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月05日

今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m

今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m

ビールが美味しい季節になりましたね♪
今夜はコロッケをおつまみに晩酌でした。
手前にあるお皿は、コロッケにつけるとんかつソース。
手作りのソースとかめんどくさい(と言うか作れない)ので、我が家でコロッケを作る時はとんかつソースで頂きます。
今日は先日いただいた、喜界島産のゴマを入れました。
喜界島産の白ゴマ、実は日常使いするにはちょっと高価(汗)
でも、香りはとってもいいんです。
ありがたいいただき物でした。

今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m

今夜はもうひとついただき物がおつまみに(笑)
鹿児島からのおみやげで、揚立屋のさつま揚げ。
旦那さんが超さつまいも好きなので、芋が入ってます。
これまた美味♪

今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m

それからこちらは先日いただいた缶ジュース。

今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m

缶のデザインが私の大好きな薩摩剣士隼人でございます(笑)
これには小さくしか載ってないけど、つんつんが好きです。
シリーズ後半のつんつんVSコンコンの戦いは、戦ってるんだけど萌え萌えでした。
この番組を見るたびに、喜界島のぼっけもん(もののけ)は何がいい?って、いつも考えてるんですが…やっぱり日本一の生産量を誇る白ゴマなのかな?
(薩摩剣士隼人については→こちらでYoutubeの公式チャンネルで視聴できます)

今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m

みかんジュースなので、カジュカンサー(果樹の神さま)はぴったりです。
これまた美味しくいただきました。
空き缶は1個は取っておこうと思います(笑)
っと、今週はなんだかいただき物がいっぱい!
ほんとに、ありがたいです♪


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
家事もやってますアピール
デビュー
一昨年の思い出。。。
今夜は鶏飯食べました♪
チョコ×チョコ♪
弱い言葉
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 お知らせ (2012-05-27 08:42)
 家事もやってますアピール (2012-05-24 23:15)
 デビュー (2012-05-15 17:29)
 一昨年の思い出。。。 (2012-05-01 23:55)
 今夜は鶏飯食べました♪ (2012-04-24 23:18)
 チョコ×チョコ♪ (2012-04-19 08:52)

Posted by シンコ at 23:01│Comments(2)わたくしごと
この記事へのコメント
シンコさんおはようございます。

美味しそうなごまですねー!!

喜界ゴマ、トーストにマーガリンと一緒に食べてもおいしいですよー
Posted by よう at 2012年05月06日 07:32
ようさま

おはようございます!
これ、ようさんちのゴマです(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

トーストにマーガリンとゴマ!!!
うちは毎朝パンなので、早速やってみます。
Posted by シンコシンコ at 2012年05月06日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m
    コメント(2)