しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月01日

雨の日の楽しみ方


朝から雨が降り止まず、暇で暇で…。
午前中はゴソゴソと、部屋の片付けとかやってました。
今日やったのは↓↓↓こんなこと。

雨の日の楽しみ方

うちは旦那さんの仕事の都合で、引越しが多いんです。
なので家具を増やすのがイヤで、食器棚代わりにスチールラックを使ってます。
引っ越すときに解体すれば、運ぶのが楽チンだからね~。
そこへ100均で購入したネットを、同じく100均で買った結束バンドで留め固定し、またまた100均で買ったかごを設置(笑)、そこへアイビーの鉢を入れてみました。
結束バンド、これがなかなか丈夫なので、部屋のあちこちで大活躍です!

雨の日の楽しみ方

もう一箇所トイレにも~(笑)
こちらはやっぱり100均で買った、スチールネットをとめる金具を使用。
賃貸なのであまり穴ぼこぼこにするのは…(汗)
すでにぼこぼこだったので、その穴の上にねじがくるようにしてとめました。
出るときには最低限、補修しなければ…。
トイレの植物はカランコエ。
カランコエもいろんな種類があるんですね!
今回は八重咲きの赤い花を選んでみました。
カゴの中にフラワーベースを入れれば切花も飾れるし、われながら大満足のでき!(笑)
雨の日の私のチープな楽しみ、いかがでしょう(笑)
さて、次は何をしようかな~♪


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
家事もやってますアピール
デビュー
今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m
一昨年の思い出。。。
今夜は鶏飯食べました♪
チョコ×チョコ♪
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 お知らせ (2012-05-27 08:42)
 家事もやってますアピール (2012-05-24 23:15)
 デビュー (2012-05-15 17:29)
 今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m (2012-05-05 23:01)
 一昨年の思い出。。。 (2012-05-01 23:55)
 今夜は鶏飯食べました♪ (2012-04-24 23:18)

Posted by シンコ at 14:41│Comments(2)わたくしごと
この記事へのコメント
シンコ様、

こんにちわ♪

名瀬の商店街でお店をしています「オリーブ」です☆


写真がとってもキレイで、「喜界島通信」を拝見するのを

とても心待ちにしています☆


最初の更新の「はじめまして」を購読した時、

もしかするとこの人、写真がうまいかもしれない。。。

と思った直感は、あたったと思います(^^)


シンコ様のお写真は、喜界島の自然の、そこで流れているゆっくりとした

「空気感」まで伝わってきて。。。

「喜界って、いいとこだな~♪」と思います☆


今後も楽しみに購読させてくださいね☆
Posted by オリーブ奄美 笑顔あふれる店オリーブ奄美 笑顔あふれる店 at 2011年05月01日 15:14
オリーブ奄美 笑顔あふれる店さま
コメントありがとうございます。

写真がうまいなんて、恥ずかしいです(//∇//)
下手の横好きで、何枚も何枚もただ撮ってます。
写真の専門知識は0なので、自分好みの写真ばかり(笑)

喜界島へ来ることが決まってから、ネットで情報を集めました。
でも、ブログで情報を発信してる方が少ないのか、私の検索がダメだったのか…
あまり情報を得られず、なら自分から発信しようとこのブログを始めました。
少しでも島のことを、島外へ伝えられたらいいなって思ってます。
Posted by シンコシンコ at 2011年05月02日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日の楽しみ方
    コメント(2)