しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月16日

アジサイ


アジサイ

小野津小学校へ行った後、以前紹介した雁股の泉へ寄りました。
(雁股の泉の記事はこちらです)
涼を求めて立ち寄りましたが、水辺はほんとに涼しい!
気持ちのいい風が通り抜けていました。

アジサイ

ここで、偶然アジサイの花を発見♪
実は島に来て初めて、ホームセンターの鉢植え以外のアジサイを見ました(笑)
まだ咲き始めたばかりで、色が出てないですね。

アジサイ

一番色が出ているものが、この淡いピンクでした。

アジサイ
アジサイ

花の写真を撮るのが一番好き♪
木漏れ日のあたるアジサイの花を、しばしあちこちの角度から撮ってました。
あ~マクロレンズ欲しいな~。
へたくそな割に、レンズとか欲しいって思ってる(笑)
マクロレンズがあれば、思うように撮れるってわけじゃないのにね~(汗)


同じカテゴリー(植物)の記事画像
いいよね!
憧れの花、初対面♪
青空とハイビスカス
咲いたよ~♪
食べたよ♪
いろんな花、ハナ、たまってます
同じカテゴリー(植物)の記事
 いいよね! (2012-05-26 11:34)
 憧れの花、初対面♪ (2012-05-25 20:14)
 青空とハイビスカス (2012-05-25 11:03)
 咲いたよ~♪ (2012-05-18 18:17)
 食べたよ♪ (2012-05-17 17:28)
 いろんな花、ハナ、たまってます (2012-05-14 16:42)

Posted by シンコ at 09:31│Comments(2)植物
この記事へのコメント
シンコさん こんばんにゃ~

やっぱり 水源近くの アジサイは 元気ですね~
ホント 喜界島は ステキな場所が たくさんありますね~
私も 花を見つけると とっても 幸せな気持に なります・・・
この頃・・・一眼レフのカメラを 見ては ため息が出ちゃいます・・・
100年早いって 先輩たちに 叱られちゃいそうだけど・・・(^^;)
アジサイやランタナみたいに 小さな花が 集まっている花は
みんな一緒って 感じがして 好きだにゃ~♪    (・~・)m
Posted by こぐまこぐま at 2011年06月16日 22:06
こぐまさま
おはようございます♪

念願の紫陽花、梅雨も終わり間近に見つけました(^^ )
ツワブキの葉っぱに圧倒されながらも、元気よく咲いてましたよ。
花を撮るのが一番好きで、時間を忘れますね(笑)
デジイチ、欲しくなりますよね~!
私もへそくりを半年して、ようやく買いました(笑)
買ったら買ったで、次は欲しいレンズが出てきます(^▽^;)
底なし沼にはまったみたいですよ。
Posted by シンコシンコ at 2011年06月17日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジサイ
    コメント(2)