しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月23日

今日出会った鳥達

今日出会った鳥達

今日はとてもいい天気で、最近の楽しみ"鳥探し"へ出かけました。
いつもの場所にはセイタカシギ♪
もう一度会いたいと思ってた鳥、今回は2羽いました。
前回見たときよりも、羽の灰色だったところが濃いです。
もしかしたら、前に見たのと違う個体なのかな~。

今日出会った鳥達

餌を探して、かなり頭を突っ込んでますね(笑)
見ていて飽きることがないセイタカシギ、この鳥だけで200枚くらい撮りました(汗)

今日出会った鳥達

しばらくすると、クサシギもどこからか現れました。

今日出会った鳥達

クサシギより一回り小さかったのでイソシギかな~、飛んでるところ。

今日出会った鳥達

百之台へ上がる途中ではキセキレイを見つけたけど、見失っった(>_<)
代わりにメジロがモデルになってくれました。
ギンネムの種を食べてるんでしょうかね~。

今日一日、鳥だけで400枚くらい撮ってしまった(汗)
景色を撮りに出かけようと思っても、ついつい鳥を探してしまいます。
鹿児島にいた頃は、それほど興味のなかった野鳥。
一番の趣味になりつつあります。


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 20:41│Comments(4)生き物
この記事へのコメント
シンコさま
写真イイネ\(^-^)/
奄美のアカハラダカの渡り
6.000羽以上でした。
Posted by sabakurinin at 2011年09月24日 06:02
sabakurininさま
セイタカシギ、大好きな鳥になりました。
アカハラダカ、6000羽以上も確認できたんですね!
私が見たのは5~6羽だったけど、もっと大きな群れだと迫力あるでしょうね。
来年の楽しみがひとつ増えました(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年09月24日 13:18
鳥の世界は底なし沼のようにとてつもなく深いですよ。
400枚ですか、どんどん撮って下さい。撮るだけ写真は上達していきます。セイタカシギは幼鳥のようですね、二羽が良い感じで撮れてます。
イソシギの飛ぶところもばっちりですね、クサシギは腰の白が目立つのですぐわかりますよ。メジロ...光が...惜しい
Posted by guntou at 2011年09月24日 20:59
guntouさま
鳥の世界、はまりそうです(^▽^;)
写真を撮るようになって、植物の名前調べに凝って…
最終的に鳥かもしれません。
もっともっと、いろんな鳥を見て、撮りたいと思います。
メジロ、見上げて撮るとどうしても逆光になっちゃいますね。
写真も鳥もまだまだですが、毎日楽しくて仕方ないです(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年09月24日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日出会った鳥達
    コメント(4)