しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月20日

顔なし


昨日の鳥撮り結果です。
ラッキーなことにカラスバトに会えたんですが…。
またしても、顔が写ってませんでした。
去年も一度だけシャッターチャンスがあったのに、その時も顔なし(涙)


トリミングして大きく見ても、やっぱり顔なし(笑)
真っ黒でカラスみたいに見えますが、カラスバトなんですよ。
足はカラスと違って、黒くありません!
でも顔なし写真じゃ、撮ったぞ-とは言えませんね(笑)
また、引き続き頑張ります。


佐手久では牛さんとアマサギが仲良くしてるところに遭遇(笑)


木曜日に同じところを通った時は、牛さんは牛舎の中。
自由に草っぱらを歩きまわるアマサギを、恨めしそうに見てました(笑)


牛とアマサギ、どんな関係なんだろうと調べてみると。
アマサギは牛のそばにくっついて回り、牛が移動したり草を食べたりして虫が飛び出すのを待ち構えているそうです。
トラクターの後を追っかけるのと同じですね(笑)
たまに牛の背中に乗ってるところを見かけますが、牛につく寄生虫もアマサギが食べてあげてるんだって。
それで、こんなに仲良しなんですね♪

昨日は見逃しちゃったけど、今夜はバレーボールを見ています。
ロンドン五輪最終予選、頑張ってオリンピックの切符を取って欲しい!
まあ、女子は大丈夫だと思うけど…男子は厳しい道のりなのかな(汗)
男女揃ってロンドンへ、頑張って欲しいです。


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
幸せの赤い鳥
入浴中
今日の鳥撮り
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)
 今日の鳥撮り (2012-05-12 14:08)

Posted by シンコ at 20:02│Comments(2)生き物
この記事へのコメント
こんばんは
へ~、牛とアマサギがね・・・
アマサギも逃げないし、牛も鳴かないんでしょうかね
その内、珍写真投稿ですね(^^)
カラスバトって、アオバトとか普通のハトより
少し大きいんですか~

そーそー
シンコさん、iphoneですよね?
結構凄い写真アプリ今なら無料!
Photo Powerって言うんですが、
カメラ無知のクロネコが凄いと思ってます(^^)
ちなみに、iviktor.comって言う会社です。
Posted by クロネコ at 2012年05月20日 20:14
クロネコさま
おはようございます。

牛とアマサギ、そういう関係なんだそうですよ。
でも、アマサギの方が牛さんの恩恵を多く受けてるそうで(笑)
アマサギのことを煩わしく感じてるっぽい、そんな風に見える牛もいました。
かなり近寄って行きますからね(笑)
カラスバトは島でよく見るキジバトより、少し大きいです。
鳴き声がかなり不気味~(^▽^;)

Photo Powerの存在、知らなかった(汗)
早速ダウンロードしようと思ったら、すでに有料でした(笑)
iPhone…写真目的で変えたけど、ちょっと違うことにはまって使ってます。。。
Posted by シンコシンコ at 2012年05月21日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔なし
    コメント(2)