しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月12日

今日の鳥撮り


今日もサンコウチョウに会えました!


遠すぎるのでトリミング。


林の中をちょこちょこ飛び回るオスも見れたけど、撮るのは無理でした。
反射神経が鈍いのと、視力が悪いのはどうしようもない(笑)
でも、今年は鳴き声の聞こえる林を見ると、高い確率で会えてます。
去年は声ばっかりで、全然見れなかったもんな~。
少しは鳥を探すのに、目が慣れてきてるのかも(笑)


お次は身近にいるセッカさん。


枯れススキに止まるセッカ、理想の絵でした(笑)


数枚モデルになってくれたけど、すぐ高らかな声をあげて飛んで行きました。
鳥の羽って広げるととってもきれい♪
飛び立つとは思わずシャッターを切った、一枚です(笑)


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 14:08│Comments(2)生き物
この記事へのコメント
シンコさん こんにゃちは~♪

やっと 一段落つきました~♪
クレーンと夕陽・・・
思わず うにゃ~!と うなってしまった~
とっても ステキな 夕陽です・・・
赤く染まった ネーム入りの 夕陽は 
ポストカードにしても ステキです・・・(^^)

またまだ 小鳥を 目が追えなくて 見つからないです(汗)
こんなカワイイ仕草 撮ってみたいです・・・
このセッカ・・・
絵になる~~~!
ススキの穂に とまれるから 本当に 
軽くて小さな鳥なんだろうにゃ~
羽を広げて キレイです・・・
あ~こんなステキな写真を 早く撮れるようになりたいにゃ~
思わず ため息が出ちゃいました・・・(´(ェ)`)
Posted by こぐまこぐま at 2012年05月12日 15:42
こぐまさま
こんばんは~!

クレーンとか工事用の重機、結構好きなんです(^^ )
これはこれでありかなと。
港の工事をしてる、今しか見れない夕陽の風景ですよね。

小鳥は私も中々見つけられませんよ(汗)
しかも小鳥に限って、ちょこちょこ動く奴が多いですね(笑)
セッカとススキは理想の絵でした。
身近な小鳥さんだけど、大満足です♪
こぐまさんの前にもきっと、可愛い小鳥がやってくるはず。
その時はシャッターチャンスを逃さないように、反射神経鍛えましょう!
お互いに(笑)
Posted by シンコシンコ at 2012年05月12日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の鳥撮り
    コメント(2)