しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年10月14日

新顔さん

新顔さん

今日は雨の予報だったと思うのですが、喜界島は夕方まで晴れていました。
日中は日差しが強くて、家でバテバテ~(汗)
またしても、夕方になってからちょろっと出かけました。
アマサギの群れでしょうか。
夕暮れの空を飛んで行く姿が見えました。

新顔さん

いつもの池へ行くと新顔さん。
セイタカシギと一緒にカモが泳いでいました。
コガモの雌かな~。(←自信無いです)

新顔さん

可愛い横顔♪
鹿児島にいる頃、近所の川でよく見かけたのがヒドリガモ。
カモのお尻フリフリは、悶絶ものの可愛さなのです(笑)
これからどんどん涼しくなって冬になって、この池に来るカモの数も増えるんでしょうね。

さてっと、今夜は旦那さんは飲み会です。
酔っ払うと私と同じでうるさいのでそれはちょっと…なんですが(笑)
晩ご飯をサボれるのが嬉しいですなっ♪
私は好物の明太子とお昼の残りのお味噌汁で済ませます。
自分のためだけに何か作ろうなんて、頭の隅っこにもありません(爆)
一人秋の夜長、ネットざんまいです!


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 18:36 │生き物

削除
新顔さん