しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月07日

虫の知らせ?

虫の知らせ?

川嶺の池の近くの、水路で見つけた花です。
(追記、シロバナサクラタデではないかな?)

虫の知らせ?
とても小さな花で、一株だけぽつんとありました。

今夜はちょっと凹むことがあって、ついついブログを開いています。
この2年ほど、ずっと見てたうさぎブログがあるんですけど…。
そのうさぎが、星になってしまったのです。
子供の頃から犬や猫を飼ってたり、小鳥を飼ってたり、動物が大好きです。
今は借家住まいでペットを飼うことができず、そのうさぎブログを見て自分が飼ってるような錯覚を覚えるほど、可愛くって仕方ないうさぎちゃんでした。
飼い主さんもそれはとても大事に飼われてて、うさぎちゃんも家族の一員。
このところ調子が悪く、動物病院へ通う記事が続いてましたが…まさかこんなに急に逝ってしまうとは。
飼い主さんの気持ちを想像すると、私まで胸が痛くなってしまって気が落ち着きません。
ペットを飼うとどうしてもこういう別れの日が来るんだよな…。
実際には会ったこともないネットの上だけのお付き合いですが、こんなにも情がわくものなんですね。
不思議なことに、昨夜はそのうさぎちゃんとブチのうさぎの出てくる夢を見ました。
これも虫の知らせとかってものなのかしら?
なんだか心にぽっかり穴が開いた感じ…。
年はくってますが、こういうことに弱い私です(涙)
ため息ばっかり出てしまう。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
家事もやってますアピール
デビュー
今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m
一昨年の思い出。。。
今夜は鶏飯食べました♪
チョコ×チョコ♪
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 お知らせ (2012-05-27 08:42)
 家事もやってますアピール (2012-05-24 23:15)
 デビュー (2012-05-15 17:29)
 今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m (2012-05-05 23:01)
 一昨年の思い出。。。 (2012-05-01 23:55)
 今夜は鶏飯食べました♪ (2012-04-24 23:18)

Posted by シンコ at 23:36│Comments(2)わたくしごと
この記事へのコメント
こんばんは☆

私も、お気に入りのワンコBlogが3つあり、
その中の一つのお爺ちゃん犬が春先に虹の橋を渡り…
会ったこともないのに号泣でした(T ^ T)

人間より短命なのは覚悟してるんですけどね….

私たちも虹の橋を渡ったとき、その子たちが会いにきてくれるかもしれないですね!

….なんか意味不明コメントになっちゃいました。。。
Posted by さんぴん at 2011年11月07日 23:55
さんぴんさま
おはようございます。

そう言えば、虹の橋のお話書かれてましたね。
会ったことがなくても、飼い主さんの愛情とかうさぎさんの可愛さに癒されてて、私もショックで落ち込んでしまいました(>_<)
分かってはいても、やっぱり凹みますね。
さんぴんさんはリリィちゃんがいるから、余計に気持ちがわかるでしょう。
いつか、虹の橋の向こうで、うさぎさんに初対面できたらいいな。
Posted by シンコ at 2011年11月08日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫の知らせ?
    コメント(2)