しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月30日

カワセミ

カワセミ

年の瀬は忙しいと言いながらも、昨日も出かけたついでに鳥スポットへ。
昨日はカワセミのハンティングに遭遇しました。
飛び込むところは間に合わなかったけど、しっかり獲物を咥える姿が撮れました♪

カワセミ

捕まえた獲物は、そのまま丸呑み~。

カワセミ

ちなみに飛び込むところはこんな感じ(笑)
矢印下の青い物体がカワセミです。
反射神経が鈍いからでしょうね、間に合いません(汗)

カワセミ

これはハンティング失敗で、頭をブルブルさせてるところ(笑)
このブルブルも速すぎて、へんてこな写真になりました。

カワセミ

やっぱりカワセミは可愛いな~♪


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 13:18│Comments(4)生き物
この記事へのコメント
こんにちは~
久しぶりに書き込みします(^^ゞ

カワセミ、可愛いですよね~
うちの近所、歩いて1分の河原でもチョコチョコ見かけます。

今年は、私も「鳥撮り」に少し嵌ってしまい「レンズ沼」に入り込んでいます(^^ゞ

年が明け、1月後半から2月前半の梅の開花に併せて来る「メジロ」の撮影が今から楽しみです♪

では良いお年をお迎え下さい。
Posted by あまみShopどっとコムあまみShopどっとコム at 2011年12月30日 16:16
こんばんは
最近、池川で見かける鳥を追いかけるんですが・・・
撮っても変な写真ばっかりで、ブログUPには至ってません(^^)
カワセミとの距離はどれぐらいなんやろか~?
そんな事が気になってるクロネコです(^^)
ひょっとして、鳥言葉話しかけてる
シンコさんがいたりして・・・・・

良いお年をお迎え下さい~
Posted by クロネコ at 2011年12月31日 02:39
あまみShopどっとコムさま
こんばんは~
お久しぶりです!
鳥撮りってハマリますよね~(笑)
鳥仲間が増えて嬉しいです(爆)
やっぱり撮る被写体が変わると、それに対応するレンズが欲しくなりますね(>_<)
私も望遠が欲しいけど、高くって手が出ません(汗)
来年の夏までは欲しいのですが…。
どうなることやらです。
来年もよろしくお願いします!
Posted by シンコシンコ at 2011年12月31日 18:13
クロネコさま
こんばんは!
このカワセミはかなり近くて、直線距離は3mなかったと思います。
旦那さんの運転で路肩に止めて、車内からの撮影です。
島は交通量が少ないからこそ、できる技ですよね(笑)
でも、これから先はサトウキビの収穫が始まり、大型の運搬車両が増えるだろうし無理かもしれませんね(^▽^;)
鳥言葉…まさに今日サシバの鳴き声のものまねをして、返事をもらいました(爆)
写真撮りながらも「いいねえ~かわいいよ」とか言っちゃいます(恥)
それくらい鳥には夢中になっちゃいますね。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
Posted by シンコシンコ at 2011年12月31日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カワセミ
    コメント(4)