しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年01月15日

カラス

カラス

サトウキビの収穫中の畑、スプリンクラーにカラスが止まってました。
よく見ると口に虫を咥えてます。
ハシブトガラスだと思います。

カラスと言えば、鹿児島にいた頃は「生ゴミを荒らす迷惑な鳥」ってイメージでした。
でも喜界島のゴミ捨て場は、カラスに荒らされないように蓋付きの箱のようになっています。
生ゴミを荒らさなければ「迷惑な鳥」ってレッテルは、外してもいいですよね(笑)
ただ、虫や他の小動物を餌にしていると思うので、山の中へ入ってもこのカラスがいます。
誰もいない山道で、複数のカラスがギャーギャー鳴くと怖い(汗)
集団に出会うとちょっと苦手な鳥です。


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 16:58│Comments(2)生き物
この記事へのコメント
こんばんは

我が家の近くもカラス
いっぱいですよ

ま〜、牛小屋とか近いから餌とか狙いに来るんでしょうね

夕方、電線に連なる姿は
圧巻です
Posted by ぴろ at 2012年01月16日 00:40
ぴろさま
おはようございます(^^ )

そうそう、牛小屋の近くっていますよね!
あれって牛の飼料を狙ってるのかしら?
いつも牛小屋にたむろってるのを見て不思議です(^▽^;)
いっぱい電線に止まってると、近づけませ~ん。
Posted by シンコシンコ at 2012年01月16日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラス
    コメント(2)