しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年01月25日

振り返ると9月後半からどっぷりはまりましたね

振り返ると9月後半からどっぷりはまりましたね

オナガガモのメスでしょうか…またしても自信なし(笑)
いつも行ってた、一番近い池にいたのですが今は姿が見えません。
次々に初見の鳥に出会って、今までアップするのを忘れてました(汗)

振り返ると9月後半からどっぷりはまりましたね

オナガガモもオスは特徴があって、名前通り尾羽が長いです。
なんでメスはわかりにくいやつが多いんだろう?(笑)

昨日、今日と写真の整理をしつつ、Picasaに野鳥アルバムなど作ってみました。
サイドバーのBOOKMARKのところに、リンクを貼り付けました。
興味のある方は覗いてみてくださいね。
自分のお気に入りの写真を中心に、アップしてないやつとか、少しずつ載せて行こうと思います。
いつ頃どんな鳥が見れたのか、一目瞭然だし便利そう。
外へ出ずに家にいると、こんなことばかり手を出してしまいます(汗)
ブログ先行になるので、ぼちぼちだなっ。

みんなどんな風に写真の整理とかしてるんだろう?
私は「いつ」って言うのが大事なので、日付ごとにフォルダー分けしています。
月によって、その日毎のフォルダーが多い月もあれば少ないことも…。
9月後半くらいから、思い切り鳥写真ばかり増えました(笑)
おまけに毎日のように撮ってるし。
秋の渡りになって初めて見る鳥が多く、張り切ってたんでしょうね。
きっかけはアカショウビンとサンコウチョウですが、毎日のように初見の鳥に会えた秋。
ほんと楽しくて仕方なかったです(笑)
もちろん今も楽しいですけどね!


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 21:48│Comments(4)生き物
この記事へのコメント
シンコさん こんばんにゃ~♪
☆BookMark☆ の野鳥アルバム 見ました~♪
すご~い!
ベストショットばかりだにゃ~
アマサギや ダイサギが 飛んでるのって ステキ~1
見れば見るほど 憧れちゃいます・・・
今年中に 一眼買えたら いいにゃ~(^^)

まだ 自分で 扱えれるか 心配なんだ~
う~ん・・・でも 楽しそう~♪(^ー^)♪
私は 20100126001こんな感じで 残してるよ~
まだまだ わからないこと だらけです・・・(^^;)
Posted by こぐまこぐま at 2012年01月26日 00:13
こぐまさま
野鳥アルバム、見てくださったんですね♪
ありがとう(^^ )
鳥の写真、ものすごい数なんです。
お蔵入りは鳥にかわいそうで、少し載っけてみました。
多分同じ種類が何枚もでるけど、記録にもなっていいかなって。
サギが飛ぶ姿は、きれいですよね~。
私も大好きで見かけるとついついカメラを向けます。
何枚撮っても、見飽きません。

私もデジイチは使いこなせてないんですよ。
野鳥なんてすぐ逃げるから、もっぱらオートで撮りまくり(笑)
それでも自分的には満足するのが撮れちゃって、進歩しないんですね(>_<)
Posted by シンコシンコ at 2012年01月26日 10:05
はじめまして 何時も楽しみに拝見してます 古里の様子を見れて嬉しいです これからも宜しくお願いします
Posted by まつ at 2012年01月26日 18:52
まつさま
コメントありがとうございます。
喜界島の様子、少しでも伝えられたらと思っています。
島を離れた方に見ていただけるのが、一番嬉しいです(^^ )
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by シンコシンコ at 2012年01月27日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り返ると9月後半からどっぷりはまりましたね
    コメント(4)