しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年02月21日

笑う鳥


今日はいい天気だったので、午後からは鳥三昧でした♪
お食事中のサシバをバシバシ撮りまくってると、食後にニヤリと笑顔?を見せてくれました(笑)
笑ってるように見えますよね!


今日はうちのベランダから見えるところにも、サシバが来てました。
バナナの葉っぱに止まってるの、見えますかね~。


トリミング画像です。
なにもそんなに軟いバナナの葉に止まらなくても…と思ってると。
ご本人も居心地悪かったようで、すぐに別の木に飛んで行きました。


天気がよくて風がないと、どこへ行ってもサシバに会う♪
近くに車を止めれそうだと、ついつい途中停車です(笑)
こやつは頭が面白いことになってる♪
同じ種類の鳥でも見るたびに違う表情なので、飽きませんね。

一枚目の写真と最後の写真、時間的には最後のものを先に撮りました。
午前中は雲もあんまりなくて、家を出た時間も青空が多かった♪
なのに、時間が経つにつれどんどん雲が広がり、しまいには青空がほとんど見えなくなってしまいました。
明日は午後から雨マーク
天気予報、当たりそうですね(残念)


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 19:18│Comments(8)生き物
この記事へのコメント
こんばんは~
確かに不敵に笑ってますね(笑)
今日久々サトウキビ畑でセッカみかけました!
小さくて可愛いなあ~
Posted by よう at 2012年02月21日 20:55
シンコさま
花の名前を調べる便利なサイトをシンコさんに
特別に教えちゃいます。知ってたらゴメンなさい。

(撮った写真を投稿して、詳しい人に教えてもらうサイト)
http://www.e-garden.co.jp/cgi-bin/nflower/gallery_disp.cgi

(花色、草丈、花期などを入力フォームに書きこんで、どっかの詳しい人に教えてもらうサイト)
http://nikko-oze.com/find/find.cgi

他にも鳴き声で鳥の名前を調べるサイトとかもありますね。
便利な世の中になったものです。

それでは!
Posted by van koho at 2012年02月21日 21:10
師匠!
ブログUPが早すぎます!
次から次へと!
それからテンプレート!
GIFで作成しました?
チャレンジ精神が旺盛ですね!
ひとりごとも、いっちょやったるか?
Posted by ひとりごと at 2012年02月21日 22:47
本当に 笑ってる~(*^_^*)
佐大熊も サシバの声は するけど まだ見たことがないです
今日は 青空が キレイだったね~♪
この青色だけで すごく 元気を いっぱいもらったきがします・・・
私のカメラじゃ~ 絶対に こんなにキレイには 撮れないけど
こうやって シンコさんの ブログ見ては 楽しくて
夜な夜な ニンマリしています・・・
もうあと 15分で 終われるかにゃ~?
チョコを モグモグ食べながら 一休みです・・・

いろんな花が 咲いてきたね~
色とりどり 楽しみです・・・(´(ェ)`)
Posted by こぐまこぐま at 2012年02月22日 02:05
ようさま
おはようございます。
笑ってる顔ですよね(笑)
こういうのに萌えてしまう私でした(爆)
セッカ、時々鳴き声も聞けるようになりましたね。
そういえば最近見てないな~。
両足を広げて止まる姿、可愛いですよね(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2012年02月22日 08:05
van kohoさま
花の名前を調べるサイト、3つほど使ってますが…。
なかなかヒットしないです(笑)
このサイトも試してみますね!
画像をアップして教えて貰うサイトは、まだ利用したことがないです。
でも、こういうところの方が判明しやすいかもですね。
便利なんだけど、使うほうが使い下手で(笑)
ぼちぼち探そうと思います。
ありがとうございました。
Posted by シンコシンコ at 2012年02月22日 08:14
ひとりごとさま
花の写真ばかりたまってしまって(笑)
一気にアップしました。
トップ画像は、Giamではないです。
あれだと画質が著しく落ちるので、加工するサイトで作りました。
若干ちらつきが出てるけど、まだちゃんと見れるでしょ!
天気が悪いと暇で、こんなことばっかりやっちゃいます(笑)
Posted by シンコシンコ at 2012年02月22日 08:17
こぐまさま
笑ってますよね(^^ )
これ見た時、めっちゃ嬉しくて萌えました(笑)
こぐまさんのお店の近くも、すぐ山があるからサシバがいるでしょうね。
他にもいろんな鳥がいそう♪
こっちは平ぺったい島だし、視界を遮る高い建物もないから結構遠くにいても姿が見えます。

深夜2時すぎ…夢の中でした(汗)
仕込み、大変ですね。。。
ほんと一人でやるって、尊敬です!
Posted by シンコシンコ at 2012年02月22日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑う鳥
    コメント(8)