しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年02月22日

今日は猫の日です♪


2月22日、222でニャンニャンニャンってことで、猫の日です!
実は私、無類の猫好きでありまして、今日は喜界島で出会った猫様をアップ。
このミケは一番最近出会った子です。


ゴルフ場近くでよく見る黒猫。


滝川で出会った子、飼猫っぽかったです。


この子は…大朝戸だったかな。
私たち夫婦両方共、実家に真っ白な猫を飼ってるので、親しみを感じる♪


このシャムっぽい子は近くに民家のない、サトウキビ畑で出会いました。


うちの近所で何度か見かけた子。
外で猫に出会うたびに、「猫飼いたいな~」って思うんですよ。

今日は猫の日と書きましたが、他にも世界友情の日だったり太子会のある日だったりします。
ちなみに猫の日は1987年社団法人ペットフード協会が制定したそうです。
猫があるからもちろん犬の日もあって、同じく1987年制定。
11月1日がワンワンワンの日だそうです。

今日の喜界島はどんより曇り空。
時折雨も降っているようで、道路が濡れています。
なかなか晴れ日が続かないな~(汗)


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 09:41│Comments(6)生き物
この記事へのコメント
シンコさん こんばんにゃ~♪

島の にゃんこは すご~く 高級っぽい 
mixにゃんこが 多いです・・・
日本猫っぽいのより チンチラや シャム、
ペルシャmix が 多いよね~
デビも アメショーとチンチラの mixみたいでした・・・
あちこちで 見かけるけど エサはやらずに 名前だけ
付けて 呼んでみると 結構「にゃ~!」って
返事をするよ~
これが また 楽しいにゃ~(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年02月22日 21:29
こぐまさま
こんばんは~♪

そうそう、高級感のある子多いですよね(笑)
デビちゃんもそうだもんね~。
私も名前は付けないけど「にゃー」って呼んでます(爆)
なんかやること同じですね(^▽^;)
たいてい返事をして鳴き返してくれたり、立ち止まるけど。
畑に住んでる野良は、ひたすら逃げます。
厳しい世界で生きてるんだろうな(>_<)
Posted by シンコ at 2012年02月22日 22:58
ネコの写真 よく撮れていますね。
うちにもかわいいクロネコがいますが、真っ黒なせいか写真うつりが全然よくありません、気持ちの問題かもしれませんが。
Posted by guntou at 2012年02月23日 18:19
guntouさま
guntouさんも猫を飼ってるんですね~。
うらやましいです!
猫大好きで、見かけるとついつい撮っちゃいます。
黒猫は私が撮った奴も、かろうじて目がキラっと光ってるだけ(笑)
表情が出ません(^▽^;)
Posted by シンコシンコ at 2012年02月23日 19:17
ひとりごと、実は猫は大嫌いです!

鳥を飼育してた時に猫のエサにされたから!何度も!

だから猫を見つけると、石を投げつけてしまいます!

本当は、犬も苦手でした?

先祖代々、犬猫のペット無し!

ひとりごと家が初めてです!

リクは家族になりました!

生き物に対して優しくなりました!

いきものがかりの、ひとりごとでした!
Posted by ひとりごと at 2012年02月23日 22:43
ひとりごとさま
猫、嫌いなんですね(笑)
昔勤めてた会社の会長が、猫嫌いでした。
猫が嫌いと言うより、庭を荒らす猫が嫌い。
近所の飼い猫で、飼い主に苦情を言っても取り合ってもらえず、しまいには空気銃で威嚇してました。
空気銃はどうかと思うけど、飼い主側のマナーもどうかですよね。
野良猫の問題にしても、いろいろ考えてしまうことが多いです。
犬も可愛いけど、猫も飼うと可愛いですよ(^^ )
冬は抱っこして寝ると、暖かだし(笑)
Posted by シンコシンコ at 2012年02月24日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は猫の日です♪
    コメント(6)