しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年03月21日

犬と猫の話


鹿児島でたまたま出会った猫です。
ものすご~いまん丸なニャンコさん、可愛くってたまりませんでした。
首に鈴がついてたので、飼猫さんでしょうね。
あまりにも私の好みどストライクの猫さま、今デスクトップの壁紙にしています。
パソコンを立ち上げるたびに、この猫が私を見てるようでデレデレ~(笑)


お腹がとっても大きかったので、もしかしたら妊娠中だったのかもしれませんね。
犬も猫も大好きですが、まん丸な子は特に好き♪

ついこの前まで、水曜日の深夜に放送されてたマメシバ一郎
ちびっこい柴犬一郎の姿が可愛くて、毎週録画して見て癒されておりました。
それが先々週だったか放送が終わってしまい、がっくりしていたんです。
でも、同じ枠で黒猫ルーシーが始まり、ほっとしています。
山本耕史さん演じる主人公が、二匹の真っ黒な子猫を飼うことになったお話。
まだ1話が放送されたばかりですが、画面に黒猫ちゃんが映るのを見るだけで、ニンマリとなってしまいます(笑)
それと土曜日の午前中に放送されてる和風総本家、番組の内容も面白いけどそこに出てくる豆助(柴犬)が可愛いんですよね~。
今の豆助で8代目だそうですが、これまたまん丸で私のツボな子です♪
よく犬派か猫派かって聞いたりするけど、どっちも好きです(笑)
きっと実家で両方飼ってるからでしょうね。
あ~飼いたいな~。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
家事もやってますアピール
デビュー
今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m
一昨年の思い出。。。
今夜は鶏飯食べました♪
チョコ×チョコ♪
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 お知らせ (2012-05-27 08:42)
 家事もやってますアピール (2012-05-24 23:15)
 デビュー (2012-05-15 17:29)
 今週はいろいろもらっちゃったm(_ _)m (2012-05-05 23:01)
 一昨年の思い出。。。 (2012-05-01 23:55)
 今夜は鶏飯食べました♪ (2012-04-24 23:18)

Posted by シンコ at 17:37│Comments(2)わたくしごと
この記事へのコメント
おおぉ~!
見事に まんまる~!
首もないし お腹が 地面に付きそう・・・
カワイイ~!
チョット鈴の首輪が キツそう・・・(^^;)

きっと もうそろそろ カワイイ 赤ちゃんを
どこかで 産んでるだろうにゃ~
一瞬 ホワイトタイガーかと 思いました(^^)♪
Posted by こぐまこぐま at 2012年03月23日 00:45
真ん丸でしょ(笑)
鈴がものすごく小さく見えるのもツボです(^^ )
しばし、この猫ちゃんと戯れてました。
やっぱり犬とか猫とか可愛いですよね~。
ものすごく飼いたくって仕方ないです。
Posted by シンコシンコ at 2012年03月23日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬と猫の話
    コメント(2)