しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月14日

撮ってはいるんですが…


今朝の一枚、今日もどんよりですが昨日よりマシな感じ。
いや~昨日は雨がよく降りました。
夕方にちょっと車を使ったのですが、雨のおかげできれいになってましたよ(笑)


最近、あまり鳥が登場しませんが、撮ってはいるんです。
初見の鳥に中々会えず、登場が少なくなってしまってます。
先週、久しぶりにセイタカシギに再会♪


初めて見る鳥ではないけど、テンションが上がる鳥です(笑)


そしてこっちは思わず笑顔になる、ユーモラスな動きのキジ。




ケンケン鳴いてる瞬間のアクションです(笑)
道路を歩いてて、かなり近くから撮れました。
日本の国鳥だけあってすごくきれいなんだけど、なぜだかその動きは笑ってしまう、お茶目な雰囲気があるんですよね~。
最近のマイブームのキジでした。

昨日はものすごく蒸し暑かったですね(汗)
ただでさえ寝苦しいのに、昨夜はなんと!もう蚊が入ってきてて、羽音が気になって中々寝付けませんでした。
おかげで私はかなりの睡眠不足、参りました~。
昼間は姿が見れないのに、照明を消すと出てくる蚊。
どこに隠れてるんでしょうね。
今夜こそ、退治してやるぞ!


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 10:57│Comments(5)生き物
この記事へのコメント
シンコさん!音がきになるのなら退治しかないんでしょうけど、刺されないようにだったら“蚊帳(かや)”なんてどうでしょう…?島なら店に売ってないかな??もうあったらごめんなさいm(__)m
Posted by かず(^O^)/ at 2012年04月14日 18:23
シンコさん!お久しぶりのかず(^O^)/です!音がきになるのなら退治しかないんでしょうけど、刺されないようにだったら“蚊帳(かや)”なんてどうでしょう…?島なら店に売ってないかな??もうあったらごめんなさいm(__)m
Posted by かず(^O^)/ at 2012年04月14日 18:23
かずさま
お久しぶりです。

蚊帳、懐かしいですね。
子供の頃、蚊帳を張るのが楽しみでした(^^ )
ちょっとキャンプとかそういう雰囲気が好きだったな。
今夜は蚊取り線香を焚いて、対策しました。
蚊の羽音、嫌な音ですよね(汗)
Posted by シンコシンコ at 2012年04月14日 21:42
キジの写真、最高ですね!

ラジオ体操してるみたいです!

両羽を広げて、

それから両羽を下へ!

そしてジャンプ!

最後に深呼吸!
Posted by ひとりごと at 2012年04月15日 19:44
ひとりごとさま

確かに!
ラジオ体操みたいですね(笑)
動きが面白くて、ついつい撮っちゃいます。
ほんとは動画を撮りたいのだけど、それは中々難しいですね(^▽^;)
なついてくれたらいいのに(笑)
Posted by シンコシンコ at 2012年04月15日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撮ってはいるんですが…
    コメント(5)