しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月27日

またまた初見の鳥です!


今日は初見の鳥に出会いました♪
嘴の長~いこの鳥は、チュウシャクシギだと思います。


同じ海岸でカワセミがピピっと鳴くたびに、警戒するチュウシャクシギ。


驚かしちゃ悪いし、これ以上近付くのはやめておきました(笑)
全部、トリミング画像です。


終いにはチュウシャクシギから離れた方へ歩いたのに、警戒して逃げられました。
嘴が長かったり、尾羽が長かったりは、色が奇抜なものと同じようにテンションが上がる種類の鳥です(笑)


帰り道に出会った、ちょっと面白いツーショット。
電信柱にモズとキジバトが止まってました(^^ )


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 18:24│Comments(4)生き物
この記事へのコメント
シンコさん こんばんにゃ~♪

今日は お天気も良くて 鳥撮り日和だったね~♪
クチバシが 細いにゃ~
羽が長くて スマートな鳥さんだね~
これから 季節が移り変わって どんどん いろんな鳥たちが
来るのかにゃ~・・・

シンコさんの 撮った鳥を見るのが 楽しみです・・・
明日まで お天気みたいだから 明日まで 
鳥撮り三昧がイイと思います・・・

明後日から お天気崩れるみたい・・・
はにゃ~
楽しみにしていたので ショックです~
お休みは 何処に行こうかにゃ~(´(ェ)`)
Posted by こぐまこぐま at 2012年04月27日 21:04
こぐまさま
こんばんは~♪

いい天気になりましたね!
鳥撮りには最高のコンディションでした(^^ )
日が出てると、遠くても割りときれいに撮れます。
曇りならきっと画質がかなり悪かったはず(笑)

今日はこのチュウシャクシギとアマサギの夏羽が見れました。
季節の移り変わりを、野鳥からも感じますね♪
そろそろ、アカショウビンの姿が恋しいです(笑)
明日は頑張って早起きしたいな~。

日曜は予報では雨みたいね(>_<)
こっちもスギラの海開き!
晴れて欲しいです。
Posted by シンコシンコ at 2012年04月27日 23:08
シンコさんおはようございます。

今朝、今年初めてアカショウビンの声が聞こえました!
いつ聞いても軽やかで流れるような鳴き声、風流だな~
Posted by よう at 2012年04月28日 07:54
ようさま
おはようございます。

うちでもさっき聞こえました!!
やっぱりアカショウビンが鳴くと、テンション上がる~(笑)
休みの日は寝坊なんだけど、今朝はすっきり目覚めました(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2012年04月28日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた初見の鳥です!
    コメント(4)