しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月29日

撮ったど~!


今日は早起きして、アカショウビンに会ってきました~♪
「会ってきました」と書くとすんなり会えた感じですが(笑)
自分でもよく見つけられたなって思う、木々の生い茂る林の中です。
最初、赤い葉っぱかと見間違った(汗)
でも、声が聞こえてカメラでズームして見て初めて、アカショウビンに間違いないっと分かりました(笑)


朝早い上に木々の生い茂る暗い場所、ちょっと画質が荒いですが…。
本人は大満足です(^^ )
電線に止まってることもあるけど、やっぱり木にいる方が絵になる!


あ~凛々しいお顔♪


爽やかな美声を、すぐ近くで聞かせてくれました。
早朝から大興奮(笑)
今もまだニヤニヤしながらブログ書いてます。
きっと、鹿児島に戻ったらそうそう会う機会のないアカショウビン。
今年も沢山のアカショウビンに会いたいものです。


アカショウビンの声も撮ったので、おまけで(笑)
鳴いてる姿を撮れたらもっといいんですが、写真を撮るので精一杯でした。


今朝の一枚、またまたどんよりです(涙)
今日はスギラビーチで海開きなんですけどね~。
せめて雨が降らずにもってくれるといいのですが…。
恒例の水色てるてる坊主を、ぶら下げようと思います(笑)


海はベタなぎ~♪
こんな海の日に晴れると、最高にきれいなんですけど(残念)


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 08:09│Comments(13)生き物
この記事へのコメント
おはようございます

いい感じで撮れてますね~

私の方は、いまだに鳴き声ばかりで、お目にかかれません(^^ゞ
Posted by あまみShopどっとコムあまみShopどっとコム at 2012年04月29日 09:15
シンコさん、おはようございます。

可愛い~~!
すごいですね。
アカショウビン、きれい。

田中一村の絵を観て以来憧れの鳥です!
Posted by しゃんりぃ at 2012年04月29日 11:53
おめでとうございます。私も今日、湾小学校の下でアカショウビンの声を聞きました。朝、アカショウビンの声で目覚める・・・・・。最高です(^_^)
Posted by tommy at 2012年04月29日 12:24
いいな〜♪
今度連れてって下さい〜(^^)
へっぽこデジカメ持参します(笑)
スギラ行ってきたけど、泳いでる人少なかったです。
Posted by あんもん at 2012年04月29日 13:20
いいな〜♪
今度連れてって下さい〜(^^)
へっぽこデジカメ持参します(笑)
スギラ行ってきたけど、泳いでる人少なかったです。
Posted by あんもん at 2012年04月29日 13:20
あまみShopどっとコムさま
こんにちは!

早起きは三文の得って言いますが、がんばって起きてよかったです(笑)
アカショウビンは結構見えやすい場所にいるので、あまみShopどっとコムさんも会えると思います。
素敵な写真、見せてくださいね\(^o^)/
Posted by シンコシンコ at 2012年04月29日 13:48
しゃんりぃさま
こんにちは!

可愛いでしょ♪
この子の動きがまた可愛いんですよ(^^ )
一度目の前に見ると、虜になってしまいます。

一村の絵のアカショウビンも、素敵ですよね♪
Posted by シンコシンコ at 2012年04月29日 13:50
tommyさま

ありがとうございます♪
めっちゃ嬉しくて、画像を見るたびににやけてます(笑)
湾小学校の近くでも鳴いていたんですね。
うちの方は今朝は聞こえませんでした。
でもそのうち、朝はアカショウビンの声で目覚める日が来ますね(^^ )♪
Posted by シンコシンコ at 2012年04月29日 13:51
あんもんさま

今度一緒に鳥撮り行きましょう♪
鳴き声を聞くだけでも楽しいですよ(^^ )

スギラ、私もちょこっと覗いて来ました。
雨が降らなかったのが幸いですね。
Posted by シンコシンコ at 2012年04月29日 13:52
参りました!

勝負ありって感じです。

リベンジしたいとこですが、

残念ながら梅雨入り!

カメラの保管状態が心配です!

レンズとか湿気対策が!

ひとりごとは、乾燥剤を何個もバックに入れてます。
Posted by hitorigoto at 2012年04月29日 19:29
ひとりごとさま

早起きした甲斐がありましたよ!
梅雨入り前に撮れてよかったです(^^ )
ひとりごとさんのアカショウビンショットは、梅雨明けまでおあずけですね。
カメラ、今年は除湿機を使う部屋に置いておくつもりです。
私も乾燥剤は何個も入れてます。
カビが一番怖い(>_<)
Posted by シンコシンコ at 2012年04月29日 19:40
シンコさん こんばんにゃ~!
ついに やったね~!
可愛らしい アカショウビンの 表情が 何とも言えないです・・
最初ケータイで 見て 今PCから見て うっとりしちゃった・・・

この 清涼感が ある声は 佐大熊でも 聞こえるんだけど・・・
山の方からです・・・
また・・・少し林や森の中を 歩いてみたくなりました・・・

もう やっぱり 梅雨入り・・・
写真撮りには シンドイ季節・・・
何とか 乗り切りたいです・・・(-_-;)

 
Posted by こぐまこぐま at 2012年04月30日 00:23
こぐまさま
おはようございます!

やりました~♪
念願のアカショウビンくん、出てきてくれましたよ(^^ )
もう画像を見るたびに、ニヤニヤしてしまいます。
やっぱり魅惑的な鳥だわ~♪

佐大熊の山は入っていくには大変そうね(汗)
やっぱり水場の近くに出没しやすいみたいだから、池とか川の近くでは電線も要チェックです。

梅雨入りしたんですね!
あ~あ~今年は早く抜けるといいね。
Posted by シンコシンコ at 2012年04月30日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撮ったど~!
    コメント(13)