しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月05日

プロポーズ失敗(涙)


昨日はアカショウビンにもまた会えました。


あまりきれいに撮れなかったけど、会えただけでも嬉しい♪


それに、昨日はちょっと面白い場面に遭遇。
左上はかなり見えにくいけど、赤丸の中にアカショウビンがいます。


どうやら右のアカショウビンがオスで、左上のメスにプロポーズしてたみたい!
羽を広げた後ろ姿も披露してくれました。


画質悪すぎなんだけど、、、(汗)
口になにかくわえてるのが分かるかな~。
カワセミと同じでアカショウビンも、求愛行動で餌のプレゼントをするそうです。


ただこの子はプロポーズ失敗かも(涙)


更に右の方にいた別のアカショウビンが飛んできて、左上のメス(多分)と一緒にどこかへ飛んで行ってしまいました。
一人残されたこの子、ちょっと淋しそうに見えます(涙)
アカショウビンの求愛行動について、いい映像を発見!
こちらで健気なオスの求愛行動が見れますよ。
興味のある方は覗いてみてくださいね(^^ )


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 12:00│Comments(2)生き物
この記事へのコメント
アカショウビンのプロポーズ・・・

この季節 がんばってるにゃ~!
朝晩 いい声が聞こえて 癒されます・・・
やっぱり茂った枝にいるんだね~
佐大熊は 声はするけど 高い山の木にいるようです・・・
ズームしても 黒い影だけしか 確認できません(><)
失恋しちゃったアカショウビン・・・
ホントに 寂しそう・・・

いいにゃ~
こんな瞬間に 出会いたいにゃ~
なかなか 出会えないよ~
映像見ました!
小さな体なのに 特大プレゼント!!
アカショウビンに なりたいと思ってしまった~!(爆)

今日も ステキな写真撮ってるかにゃ~?
明日も こんな お天気だといいにゃ~(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年05月05日 17:52
こぐまさま

今日の夕方にも、アカショウビンのオスの鳴き合戦が聞けました。
中に下手っぴなやつが1羽いて、こぐまさんのことを思い出したよ~。
でも、声はすれども姿が見えず、見えたのは飛ぶ姿だけ(笑)
それでも、あの赤い体が飛ぶ姿は、まるで真っ赤な火の玉がさーっと駆け抜けるようで、ものすごくきれいでした(^^ )

今日は朝から出て、お昼に戻って2時間休憩。
その後また夕方まで、写真撮りに出てました(笑)
おかげでほっぺたが熱い(汗)
しっかり日焼けしたみたいです。
明日もきっと晴れるよ!
こぐまさんも、明日はいっぱい写真撮ってきてね!
Posted by シンコシンコ at 2012年05月05日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロポーズ失敗(涙)
    コメント(2)