しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月06日

意外と身近だよね


喜界島で身近な鳥はと言うと、スズメ、リュウキュウキジバト、イソヒヨドリ、カラス、リュウキュウツバメ、メジロなどなどがいますが、意外とこの方も身近な野鳥だと思います。


セッカ、今の季節どこへ出かけても、この子の鳴き声が聞こえます。


姿ははっきり見たことがなくても、この声を聞くとあ~って分かるはず!


体が小さいし、中々ちゃんと撮れないでいたんだけど…。
昨日はどういうわけか、2度も間近で遭遇しました。


餌をくわえてるのかなって思ったら、綿っぽいものでした。
もしかしたら、巣作りの最中かもしれませんね。
このツンと上がったお尻に萌えまくり~(^^ )
今もうちの近くの畑から、セッカの鳴き声が聞こえています。


おまけで、3日連続でサンコウチョウの撮影成功♪
昨日も会うことができました。
今年はほんとについてます。
あっちにこっちに飛ぶ姿は、ほぼ100%に近い確率で見れてるし。
私の反射神経がよかったら、もう少しバッチリ撮れてるはず(汗)
でも、かなり枝が密集してたし、暗かったし、自分的には大満足です♪


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 11:00│Comments(2)生き物
この記事へのコメント
昨日の夕方帰鹿しました。
今が島に帰る前日の今の時間だったらいいのに・・・ってしばらく言ってると思います。
シンコさんの家の前を何度も通った帰省でした~。
スマホにしたら、UPしてくれた動画も見れるようになって嬉しいです。
Posted by みー at 2012年05月06日 18:39
みーさま
もう鹿児島へ戻られたんですね!
うちの前、何度も通ったんだ(笑)
私は昨日は一日出てました。
志戸桶にもアカショウビンを撮りに行きましたよ(^^ )
私も明日辺りソフトバンクへ行くつもり。
うまく使えるのか不安ですが、iPhoneに変えるつもりです。
Posted by シンコシンコ at 2012年05月06日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外と身近だよね
    コメント(2)