しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月09日

ご近所さんたち


隣の建物のアンテナに止まった、イソヒヨドリのカップル。
メスは虫を咥えてました。
多分、いつも素敵な声で鳴いている、ご近所さんだと思います(笑)


左見て~。


右見て~。
動きがシンクロ(笑)


最後は見つめ合って、どこかへ飛んで行きました。
メスは咥えた虫を食べる素振りがなかったので、もしかしたら子育て中で、ヒナの待つ巣へ運んで行ったのかもしれませんね。
今日は夕方のニュースで、奄美のオオトラツグミの子育て映像が流れていました。
写真家の浜田太さんが撮影されたそうです。
3羽のヒナそれぞれにミミズをあげる親鳥の姿、感動しました!


もう1羽のご近所さん。
このキジさんも、いつもケンケン鳴いてるやつだと思います。


コンクリートの住宅の敷地内へ侵入(笑)
しばらくうろうろした後、畑へ戻って行きました。
イソヒヨドリもキジも、自分ちのベランダから撮影。
天気がいまいちで出かける気になれずにいても、こんなふうに自宅のベランダから野鳥観察ができたりします(笑)
そういえば、去年はアカショウビンが飛んでいく姿も見えました。

そうそう、私Facebookを始めました!
使い方も分からず、知人のFacebookを見るためにID取得。
その方が私のブログ更新をシェアしてくださって、ここ数日アクセスがぐんと増えました(笑)
しーまトップに出るベスト20に入るのは、ナイナイ岡村さんが喜界島に来た時、そのことを書いて以来です。
Facebookはまあぼちぼちと思ってるけど、友達の多い方がシェアしてくれると、こんなにもアクセスが増えるんだっとビックリしました。
今日はようやく普段通り(爆)
ブログをビジネス活用されてる方やアフィリエイトなどアクセスを伸ばしたい場合は、FacebookやTwitterを利用するといいんだなっと、身を持って実感いたしました(笑)


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 19:19│Comments(4)生き物
この記事へのコメント
FaceBook一年ぐらい前に始めました!

シーマブログより先です!

プライバシーが安全ですね!

NETは使い方次第って感じですね!

いつまでも挑戦者で有りたいもんです!
Posted by ひとりごと at 2012年05月09日 20:43
シンコさん こんばんにゃ~
かわいい~イソヒヨちゃん♪
会話が 聞こえてきそうです・・・

あのキジさんかにゃ~
この前 トコトコ歩いていた子・・・
のんびり 歩いているのが 目に浮かびました(笑)

FaceBookやってみたいけど、昔変な人に 追いかけられて
困ったことが あったから 悩んでいます・・・
会いたい友達や バンド関係と 繋がるのににゃ~(^^;)

百之台の風景 やっぱり ステキ~!
青空を見ると ウキウキするね~♪
懐かしい 低く平らな ガジュマルの木・・・
チョットした キビ畑の風景も 撮り方によって
こんなに ステキになるんだね~

秋に 行けたら また行きたいにゃ~
やっぱり 喜界島は 大好きです・・・(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年05月10日 00:45
ひとりごとさま

Facebook、私の場合本名は使ってないんですけどね(笑)
名字がかなり珍しいので、怖くてちょっと使えません(^▽^;)
なので喜界島通信で取りました(笑)
プライバシーは自分で守らないとね!
Posted by シンコシンコ at 2012年05月10日 07:45
こぐまさま

おはようございます。
イソヒヨもキジも、うちのご近所さん(笑)
可愛らしいご近所さんでしょ♪
両方とも、いつも鳴き声が聞こえてきます。

Facebook、本名は使わずまあぼちぼちやってます。
ブログみたいに続くかどうかは(^▽^;)
自分のスタイルに一番合ってるのは、ブログなんだよね。

昨日は一日雨だったので、青空を集めました。
3月からずっと準備してたのにアップしてなかった画像集(笑)
この前の連休にいっぱい撮ったから、たまりまくってました。
Posted by シンコシンコ at 2012年05月10日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所さんたち
    コメント(4)