しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月13日

White Beach


昨日、鳥撮り途中に寄った手久津久の海岸。
浮きで作ったWhite Beachの案内に惹かれ行ってみました。


海岸に下りるところはちょっとした広場があって、木のテーブルとベンチが置かれてました。


White Beach…この辺のことなのかな?



大人が泳ぐには浅いけど、小さな子供には最適な遊び場かも♪
時々、魚の姿も見えました。


リーフからの眺めも最高。
すっきりした青空だったら、もっと気持ちよかっただろうな。



リーフにはえたソテツ発見!
そう言えば、奄美の海岸ではよくソテツを見たけど、喜界島の海岸にはあまり生えてないですね。
他の植物に負けずに、頑張れソテツ!(笑)


ビーチ手前の草っぱらには、ボタンボウフウが花ざかり。
グラジオラスっぽい葉っぱもあったので、もしかしたらじきに花を咲かせるかも。


30分くらいうろうろ歩いて、散策終了。
こんな感じの手久津久海岸散策でした。
昨日は手久津久の他に、志戸桶、伊砂と全部で3つの海岸を歩きました。
夜はかなりぐったりだったけど、疲れて当たり前かも(笑)


今朝の一枚、雲が多いけど晴れてます。
今日は風が強くなってきて、その風が雲を運んできてるみたい。
明日から天気が崩れる予報は、しっかり当たりそうですね(笑)


同じカテゴリー(ビーチ)の記事画像
スギラ日和
久々の青だよ!
中里の海岸
潮が引いた池治海岸
快晴♪
晴れ間が出たよ~♪
同じカテゴリー(ビーチ)の記事
 スギラ日和 (2012-05-23 13:23)
 久々の青だよ! (2012-05-18 08:26)
 中里の海岸 (2012-05-12 08:31)
 潮が引いた池治海岸 (2012-05-11 18:14)
 快晴♪ (2012-03-14 19:12)
 晴れ間が出たよ~♪ (2012-02-29 17:02)

Posted by シンコ at 09:14│Comments(2)ビーチ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
久々、パソコンの前に座りました^_^;

綺麗な風景ですね!
ため池みたいなとこに、でかい魚がいないか?探すのが
小さい頃の楽しみでした(^。^)

沖縄にも勝連というとこに、ホワイトビーチと呼ばれてる場所があります。米軍基地の名称です。
潜水艦やイージス艦とかが入港してるのが、高台にある公園から見えます。

ちなみに、24年度は 「キムケン」に変えました(^。^)
Posted by  きむけん きむけん at 2012年05月13日 14:54
きむけんさま
お久しぶりです!
24年度、始まったのですね(^^ )

ここは初めて行く場所です。
まだまだ、行ってないビーチがありそうですね。
沖縄のホワイトビーチの名前は、聞いたことあります!
かなり広い敷地ですよね。
Posted by シンコシンコ at 2012年05月13日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
White Beach
    コメント(2)