しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月30日

ハワイ♪


ハワイ♪

喜界島には、ハワイって言う名前のビーチがあります。
実はここが私の一番のお気に入りのビーチ。
自然のままの小さなビーチです♪

ハワイ♪

台風の雨風に負けず、クサトベラの緑は元気そう!
そして、道路からはあまり見えない!(←これ大事! 笑)

ハワイ♪
ハワイ♪

この時間はちょうど満潮だったみたいで、小さな砂浜は右手の水の中です(笑)
でも、台風の直後(昨日の午後撮影)とは思えない、水が澄んできれいですね~。
トイレもシャワーもないビーチ、誰も泳ぎにこないだろう…って密かに願ってますが(笑)
潮が引いてるときに行くと、たいてい誰かが歩いた足跡があります。

ハワイ♪

ビーチから道路の方を見上げてみた!
やっぱり見えな~い(嬉々)

ハワイ♪

やはり台風の後は波が荒々しいですね。
ここへ来ると、ついつい長居して、終いには帰りたくなくなる。
この近くに住みたい!とか、密かに思ってたりします(笑)


同じカテゴリー(ビーチ)の記事画像
スギラ日和
久々の青だよ!
White Beach
中里の海岸
潮が引いた池治海岸
快晴♪
同じカテゴリー(ビーチ)の記事
 スギラ日和 (2012-05-23 13:23)
 久々の青だよ! (2012-05-18 08:26)
 White Beach (2012-05-13 09:14)
 中里の海岸 (2012-05-12 08:31)
 潮が引いた池治海岸 (2012-05-11 18:14)
 快晴♪ (2012-03-14 19:12)

Posted by シンコ at 21:28│Comments(8)ビーチ
この記事へのコメント
こんばんは★
同じタイミングでUPしましたね!!

こちらにコメント書いていたら、シンコさんからコメントが届いていました♪(^^)


ハワイビーチめちゃキレイ~~
水中メガネつけてず~っとぷかぷか眺めてたいです♪♪


青空サイコーーーーーーーー
Posted by さんぴんさんぴん at 2011年05月30日 21:46
さんぴんさま
こんばんは♪
私もさんぴんさんとこコメ入れて、
しばし徘徊して戻ったらコメ入ってた(笑)

ハワイビーチ、小さいけどめっちゃきれいなんですよ。
次回は真っ白な砂浜が顔を出してるとこ、
撮ってこようと思います(^^ )

青空サイコーーーーー(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年05月30日 22:11
かれこれ20年前くらいに同窓生男女10名くらいで喜界島に行きました。
その中で3組が同窓結婚しました。思いでの地です。目の前に見えているのに近くて遠い島です。島の良さをがんばって発信してください。
Posted by 劇団ひとりごと at 2011年05月30日 23:54
劇団ひとりごとさま
コメントありがとうございます。

喜界島が縁結びの島のように思えますね(^^ )
20年前か~、その頃とは少し景色も変わってるかもしれませんが…。
少しでも島のいいところを、たくさん紹介したいと思います。
頑張ります。
Posted by シンコシンコ at 2011年05月31日 13:15
ココ自転車こいで、よく泳ぎに行きました。
小学生の頃は集落の子供会で保護者も含めお弁当を持って泳ぎに行ったり。
数年前の大きな台風で砂浜より上は形がやや変わってしまいましたが。
島にいるおじさんが言うには、海側から写真撮るといい感じで撮れると言ってました。
撮影ポイントは、シンコさんの写真で波がくだけているトコがありますよね。
潮が引いている時、そこらへんから撮るのがよいのだそうです。
リーフがつながっているからそのあたりまでは行けると思うのですが。
Posted by みー at 2011年05月31日 14:15
みーさま
やっぱり、ここもみんな来るんですね~。
う~ん、残念(泣)
ぽっちゃりおばさんが水着になれる場所は、中々ないですね(笑)
って、ぽっちゃりをなんとかすればいいのですが…中々(汗)
撮影ポイント、教えてくださってありがとうございます。
そういうツボって、何度も行かないと中々分からないですね。
景色をそのまんま伝えるって、難しいなと思うこの頃です。
Posted by シンコシンコ at 2011年05月31日 21:13
私も島で好きなビーチはココです!!
ちょっと泳げば、大きなテーブルサンゴがあって
覗くとキレイな魚が泳いでて・・・
砂も星砂がたくさんあるし。
ココだけは人の手を加えたくない場所です!!
Posted by 十兵衛 at 2011年06月01日 12:19
十兵衛さま
ここ、きれいですよね~♪
テーブルサンゴも見れるんですか!
う~夏までにおなかの肉をなんとかしなければ(^▽^;)
こういうところは人の手も入れたくないし、
このまんま残したいですね。
Posted by シンコシンコ at 2011年06月01日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイ♪
    コメント(8)