しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月04日

志戸桶の海岸


志戸桶の海岸

先日行った志戸桶の海水浴場の更衣室横にも、ゴマが干してありました。

志戸桶の海岸

干されたゴマと海、「島の生活」って雰囲気がします。

今の季節、島のどこの集落へ行っても、ゴマが干してあります。
ゴマの産地だと聞いてはいても、こんなにゴマ畑があったんだ!ってビックリするほど(笑)
そのゴマが干された集落の様子が、また情緒ある素敵な景色になってます。
そういうのも、ちょこちょこ紹介できたらいいなと思いますね。




同じカテゴリー(ビーチ)の記事画像
スギラ日和
久々の青だよ!
White Beach
中里の海岸
潮が引いた池治海岸
快晴♪
同じカテゴリー(ビーチ)の記事
 スギラ日和 (2012-05-23 13:23)
 久々の青だよ! (2012-05-18 08:26)
 White Beach (2012-05-13 09:14)
 中里の海岸 (2012-05-12 08:31)
 潮が引いた池治海岸 (2012-05-11 18:14)
 快晴♪ (2012-03-14 19:12)

Posted by シンコ at 10:27│Comments(4)ビーチ
この記事へのコメント
キャー・ゴマ有名だし、おいしいですよね
(^Д^*)


しかし・・・・・


後ろの波はまだまだ凄いですね(汗)

ゴマ塩の出来上がり!?(爆ッッ)
Posted by ぴろ at 2011年09月04日 11:43
わぁ~~~
志ぃ(方言:志戸桶の事)だ(ミ^^ミ)
妹のとこも、胡麻作ってて
今日は胡麻の仕事だ!!って、メール来ました。
※近所なのに、ここも長いこと行ってません。(涙)
Posted by トイ at 2011年09月04日 11:57
ぴろさま
そうそう、うちの旦那さんも同じ事言ってました(笑)
ごま塩ができるって!
今日もまだまだ、波が高いですよ(^▽^;)
Posted by シンコシンコ at 2011年09月04日 20:48
トイさま
行ってきましたよ(^^ )
ここは2回くらい、泳ぎにも行ってます。
妹さん家もゴマを作ってるんですね!
ゴマの収穫は、炎天下の下大変そう。
でも、苦労されてる分美味しいですよね。
我が家も喜界島のすり胡麻を使ってます。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月04日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志戸桶の海岸
    コメント(4)