しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月23日

ハワイから志戸桶へ

ハワイから志戸桶へ

昨日のドライブの続きです。
小野津を後にして、ハワイをチラ見。
潮が満ちていて砂浜が隠れてたので、道路から1枚パチリ。
沖に船がいました。

ハワイから志戸桶へ

そして志戸桶の海岸へ!

ハワイから志戸桶へ
ハワイから志戸桶へ

ここはウミガメに2度出会った場所ですが、昨日は会えませんでした。
でも、波の音が心地よくて気持ちよかったです。

ハワイから志戸桶へ

そうそう、志戸桶の海岸の近くなんですが、人工物のような岩壁を見つけました。

ハワイから志戸桶へ

サンゴの岩を削り出したのか?自然のままなのか?
ちょっとその辺は分からないけど、古代遺跡っぽい雰囲気を感じました。
何度も前を通ってるのに、昨日初めて目が行きました(笑)



志戸桶の波の音がよくって、動画を撮ってみました。
でも、風の音がうるさ~い(汗)
かなり失敗作ですが、アップロードに30分近くかかってます(笑)
せっかくなので貼りつけておきます。
光…繋がらないかな~。

今日は島歩きで、荒木を歩いてきました。
やっぱり地元の方のお話を聞きながら歩くと、いろんなことが分かって楽しいですね♪
車で通るだけでは気が付かないこともあるし。
とてもいい時間を過ごせました。
充実した休日になりましたよ。


同じカテゴリー(ビーチ)の記事画像
スギラ日和
久々の青だよ!
White Beach
中里の海岸
潮が引いた池治海岸
快晴♪
同じカテゴリー(ビーチ)の記事
 スギラ日和 (2012-05-23 13:23)
 久々の青だよ! (2012-05-18 08:26)
 White Beach (2012-05-13 09:14)
 中里の海岸 (2012-05-12 08:31)
 潮が引いた池治海岸 (2012-05-11 18:14)
 快晴♪ (2012-03-14 19:12)

Posted by シンコ at 18:43│Comments(2)ビーチ
この記事へのコメント
昨日天気がよかったので、笠利崎に行き灯台まで登りました
ハート石、そう思って見ればハート形に見えます。それにきずいたご主人様すごい。
右側のハート岩は女石、左側の岩は男石とか何かこじつけでもよいから
ご主人様に発想してもらいたいですね。観光地のひとつとして、しめ縄を
かけるとか、でも足場が悪いのでむりですよね。

それと奄美大島に来られた時、お弁当を食べられた笠利町の小さな岬の
公園は喜瀬(きせ)の一屯(いっとん)集落の近くにある「ナン崎」公園です。
岬の正式名はないよううです。集落の方たちがナン崎と呼んでいます。
しかし、毎日通る国道沿いの公園ですが、写真のうまい方が写すとあんなにも
感じが違って見えるんですね、びっくりです。
Posted by かさんちゅ at 2011年11月23日 20:56
かさんちゅさま
笠利崎灯台、登られたんですね。
天気がいい日は、あそこの眺めは最高ですよね。
ハートの岩、確認されましたか(笑)
うちの旦那さん、そういうのを見つけるのは好きみたいです。
こっちでも、犬とかカメに見える岩を見つけてました。

ナン崎公園と言うんですね。
写真だと見る時より狭い範囲でしか一枚に収まらないので、雰囲気が変わって見えちゃいますね。
それがいい時もあれば、パノラマで広々撮れた方がいいことも。
写真の構図は、いつも悩みます(笑)
でも、カメラを持って歩くと、ほんの小さなことにも敏感になって、季節感とか小さな生き物とか、そういうのに目が行くようになりました。
Posted by シンコシンコ at 2011年11月24日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイから志戸桶へ
    コメント(2)