しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月16日

グッピーの池と建設中のゴルフ練習場


この前久々に、グッピーのいる池へ行きました。


池に周りは木がいっぱい…。
ここにもアカショウビンが来そうだなとか、そんなことばかり考えてしまう(笑)


池の周りにはインパチェンスがいっぱい咲いてて、水にも映って2倍きれいでした。
晴れてたら、もっと鮮やかに見えたはずなのにな…。
池にはグッピーはもちろん、アメンボを久々に発見♪
写真も撮ったけど、いまいちだったのでアップはしませんが…(汗)
アメンボ…いったい何年ぶりに見たでしょう(笑)


早く完成してほしい建設中のゴルフ練習場!
鉄柱が立ってネットが張られました。
去年1回だけコースへ行ったけど、玉が上がらな~い(汗)
練習場が完成したら、運動不足解消兼ねてしょっちゅう行きそう(笑)
待ち遠しいです。

なんだか適当に画像アップした感じ…。
今週は雨続きで写真撮ってないのもありますが。
7時から大好きなバンドTRICERATOPSのUstream中継があるので、気もそぞろなのであります(笑)
先々月に初めてUstream中継のライブを見て、トライセラ熱再燃♪
7時から配信開始、7時半からライブが始まる~。
TRICERATOPSの3人だけじゃなく、ゲストも楽しみの一つ。
先月は吉井和哉さんがゲストでした。
吉井さんが氷室京介氏のものまねしながら登場したり。
めっちゃ楽しいライブでした。
宿題曲ってのがあって、トライセラがその曲をカバーするんだけど…。
今日は嵐のモンスター。
どんなふうになるんだか♪
あ~ドキドキ・ワクワク
(ちなみにUstreamのチャンネルは→こちらです)


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
黒いアゲハチョウは苦手なんだけど…
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 黒いアゲハチョウは苦手なんだけど… (2012-05-16 08:15)

Posted by シンコ at 18:34│Comments(4)島のいろいろ
この記事へのコメント
アカショウビンうちにいると鳴き声聞こえますよ☆ けらじ屋のくみです。あとグッピー情報ですが、上嘉鉄スタンド近くに秘かに池があるのご存知ですか?そこにもたくさんいると思います☆
Posted by くみ at 2012年05月16日 18:51
また 喜界島に 見たいスポットが 出来ました♪
グッピーの池 行ってみたいです・・・
練習場で 少し打つ くらいなら 大丈夫かも~♪
久びさに 打ってみたくなったにゃ~♪

多分 アイアンか スプーンくらいしか
もう打てないかも~
それより 当たるかにゃ~?(^^;)
Posted by こぐまこぐま at 2012年05月17日 01:28
くみさま
コメントありがとうございます。

うちは赤連なんですが、今年はまだあまり近くでは鳴かないんですよ。
アカショウビンの声が聞こえると、声を頼りに姿を探してます(笑)
上嘉鉄の池は知らなかった!
今度探してみま~す(^^ )
教えてくださってありがとう♪
Posted by シンコシンコ at 2012年05月17日 08:10
こぐまさま

グッピーの池、今度は行きましょうね♪
うちの金魚もあの池で遊ばせてあげたい(笑)

ゴルフは私も全然飛ばないの(^▽^;)
なので本コースはもう無理です。
7番とサンドとパターだけで回ったけど、ボールが上がらな~い(笑)
ちょっと練習しないとダメです。
練習場、早くできたらいいのにな。
Posted by シンコシンコ at 2012年05月17日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
    コメント(4)