しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月26日

いいよね!


ソテツ、百之台の道路脇にずらりと植えてあります。


冬にはきれいに剪定されてつんつるてんな感じだったけど、新しい葉っぱが次々と出てきています。(剪定されたソテツの姿は→こちらです)


一株一株形が違ってて面白い。


こんな風に幹?から葉っぱが出てきてるのもありました。


背高のっぽのソテツは、見上げると葉のシルエットもきれいですよね♪
けらじ屋さんのブログでも、ソテツがいいって書かれてて、同じように感じる方がいた♪っと嬉しかったです(笑)


同じカテゴリー(植物)の記事画像
憧れの花、初対面♪
青空とハイビスカス
咲いたよ~♪
食べたよ♪
いろんな花、ハナ、たまってます
白い小さな花
同じカテゴリー(植物)の記事
 憧れの花、初対面♪ (2012-05-25 20:14)
 青空とハイビスカス (2012-05-25 11:03)
 咲いたよ~♪ (2012-05-18 18:17)
 食べたよ♪ (2012-05-17 17:28)
 いろんな花、ハナ、たまってます (2012-05-14 16:42)
 白い小さな花 (2012-05-10 13:21)

Posted by シンコ at 11:34│Comments(6)植物
この記事へのコメント
シンコさん こんばんにゃ~!

うにゃ~!
この 青空とソテツ・・・
ステキ~!
昔 東京では 病院や お金持ちの お庭でしか
見れなかった ソテツ・・・
それが 今は 見たい放題な所に 住んでいるなんて
不思議です・・・(^_^;)

子供の頃は 夜間診察に行った時、このソテツが
ウルトラマンの 怪獣に見えて メチャ 怖かった~

今も 実がついている時は ツインテールって
怪獣に 見えちゃいます・・・(笑)

やっぱり 東京で見るより 島で見た方がイイよね~
青空と夏の日差しが ピッタリ!!
新芽も吹いて グリーンも きれい~♪
見上げたソテツ・・・カッコイイです・・・(´∀`*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年05月26日 19:12
こぐまさま
こんばんは~!

そうそう、内地ではお庭も狭いし、これだけのソテツは中々お目にかかれませんよね!
それぞれ面白い形をしていて、眺めてると面白い(笑)
ソテツの葉も、今が一番きれいだし♪
青空にはえますよね(^^ )

見上げたソテツは、こぐまさんの真似です(爆)
やっぱりいまいち、バシッとハマらないな~(^▽^;)
グリーンもきれいに撮れるように、頑張ります!
Posted by シンコシンコ at 2012年05月26日 21:48
シンコさんこんばんはー

ソテツ セサミストリートのキャラクターみたい(笑)

今日畑で何種類もの野鳥の鳴き声がして、アオバト、サンコウチュウ、スズメ、ウグイスしかわかりませんでした。あと3,4種類はいたんだけどなー!
Posted by よう at 2012年05月26日 22:22
シンコさんも同じように思ってたんですね☆

最近久々に中西公園や百の台付近へ行ったらソテツがキレイで感動しました(o^o^o)
Posted by くみ at 2012年05月26日 22:42
ようさま
こんばんは!

確かに~(笑)
顔の長いやつですよね!

最近、ホトトギスの鳴き声が聞こえ始めましたよ。
「トッキョキョカキョク」って聞こえます(笑)
あとはなんだろう?
やっぱり畑、野鳥の穴場ですね(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2012年05月27日 00:53
くみさま

そうなんです(笑)
確か、ソテツの写真撮った翌日にくみさんがソテツアップ。
いや~仲間ができたようで嬉しかったです♪
Posted by シンコシンコ at 2012年05月27日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいよね!
    コメント(6)