しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月19日

カジキマグロ、釣ったど~!


っと、また自分が釣ったみたいに、タイトルをつけてしまいました(笑)
実は大物が釣れたという連絡をもらい、小野津漁港まで見に行ったんです。


箱に入ってるやつはすでにツノが切られてますが、カジキマグロです!
カジキマグロなんて、松方弘樹が釣るのをテレビで見るくらい。
まさか、目の前で見れるとは思ってもなかったことです(笑)


ちなみにこのカジキマグロを釣り上げた餌は、こんな大きな疑似餌。
でっかい餌に、でっかい釣り針です。


ちょっと大きさの比較のために、私の記念撮影写真(笑)
ね、でっかいでしょ♪
いや~大物を目の前にすると、テンション上がりまくり。
陸揚げ後、解体作業まで見学させてもらったけど、ただただすごいすごい言いまくって、またしてもワッキャワッキャ騒がしくしてしまいました(恥)
これだけの大物だと、捌く方も体力勝負ですね。
普通に魚をおろすのとは、次元が違いました(笑)
多分、こんなカジキマグロを間近で生で見るなんて、この先ないだろうな。
貴重な体験です。
見学させてもらえただけで嬉しかったのに、お土産に切り身をどっさりいただきました。
今夜はカジキマグロのお刺身でビールがうまいっ♪
自宅ベランダからのアカショウビンに始まり、釣りたてのお刺身に終わる。
最高の土曜日でございました。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
黒いアゲハチョウは苦手なんだけど…
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)
 黒いアゲハチョウは苦手なんだけど… (2012-05-16 08:15)

Posted by シンコ at 19:55│Comments(6)島のいろいろ
この記事へのコメント
おっきい~♪
アタクチもいつかは釣り上げたいな(笑)
Posted by ぴろ at 2012年05月19日 20:34
ぴろさま

おっきいでしょ♪
ぴろさんなら釣り上げられるかも!
私だと、海に引きずり込まれるわ~(笑)
初めてこんな大物、目の前で見ましたよ(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2012年05月20日 08:39
すごく大きなカジキマグロですね!!
びっくりしました。
カジキマグロのお刺身で一杯・・・いいですね♪♪(^o^)
今日、お刺身食べたくなっちゃいました~(^o^)
Posted by ぶーちゃん at 2012年05月20日 09:32
バショーカジキですね!

いやーデカイっすね!

刺身最高っすね!

釣りに行きたいっすね!

そっちゅね!

カジキを銛で突く漁も有るそうです!
Posted by ひとりごと at 2012年05月20日 10:41
ぶーちゃんさま

大きいでしょ(笑)
見てるだけで大興奮でした(^^ )
さばくところもすごかったですよ!
それにさばいてるところでも、お刺身いただきました(笑)
大トロの部分、ほんとに口の中で溶けるの♪
美味しかったですよ。
Posted by シンコシンコ at 2012年05月20日 19:30
ひとりごとさま

バショ-カジキって言うんですね。
刺身、美味しかったですよ(^^ )
こういうのを釣り上げると、テンション上がるんでしょうね。
私にはこの半分の大きさでも無理だ(笑)
海の中へ引きずり込まれるはず(汗)
Posted by シンコシンコ at 2012年05月20日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カジキマグロ、釣ったど~!
    コメント(6)