しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年03月25日

今日の海は荒れてました


今日出かけて行った(と言うか島1周したけど)、早町の漁港付近の様子。
とてもいい天気だったので、海の青も空の青もきれいでしたよ♪


だけど、風がものすごく強くって、海は大荒れ~(汗)
今日は船は来ませんが、もし来てもこの早町の港着になったでしょうね。
喜界島では湾港に接岸が困難な場合、この早町港に船が入ります。
湾港の今日の写真は撮ってないけど、早町の方が断然穏やかに見えました。


小野津の海の様子。
遠目に見ても白波がいっぱい立ってるのが分かります。


海をズームして見たら…荒れてますよね(>_<)
先日の鹿児島旅行、往復ともに海が穏やかだったので助かりました。
この季節異動などで引っ越しされる方が多く、船の利用も多いと思うんですが…。
あまり荒れずに穏やかであって欲しいです。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 18:50│Comments(4)島のいろいろ
この記事へのコメント
こんばんはです(^-^)/
海は大荒れ
遭難事故が相次いでますね(; ̄O ̄)
自然に対する畏怖の念は大事ですね!
心穏やかにしてくれるかと思えば、牙を向くことも、、、

先人の知恵を忘れずに、共存していきたいです(^-^)/
Posted by  きむチェンコ きむチェンコ at 2012年03月25日 21:55
シンコさん こんばんにゃ~♪
ショウケースの 分解に 時間がかかってしまって
こんな時間に なっちゃいました・・・(><)

今日は・・・海に行ったら 突風が吹いて
立ってるだけが やっと・・・(++;)

晴れ間も続いていたから 朝仁から上って
金作原に行って来ました♬
最短で 知名瀬で 降りるコースだと、ゆっくりで
1時間チョットで 普通の道路に 出られます・・・

ヘゴの木は 大分水害後の去年より 復活していましたが、
シダ類が メチャ元気が なかったです・・・

降りてきたら やっと 茶色い海から 青い海に
なっていました・・・(^ー^)
自然の大きさと・・・
人間のちっぽけさを 今日は 思い知ったカンジです・・・

シンコさんも やっぱり 出かけてたね~♬
私も シンコさん今日は 絶対 撮影してるにゃ~!
と、思いながら 撮影してましたよ♬
私も 一生の趣味に なればと思います・・・(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年03月26日 00:59
きむチェンコさま
おはようございます。
そうそう、奄美海域でも漁船が転覆したみたいですね(>_<)
行方不明の方の安否が気がかりです。。。
荒れた海を見てると、少し恐怖心も。
津波とか思い出してしまいます。
自然をなめないで、うまく共存していきたいものですね(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2012年03月26日 10:21
こぐまさま
おはようございます。
私も海での鳥撮りは諦めました。
風が強すぎて体が揺れて、手ブレがひどかった(笑)
天気はいいのにね(^▽^;)

金作原、まだ豪雨災害の影響が続いてるのかもね。
今年はみんな「気候がおかしい」って言うし、その辺のこともあるのかな。
元の姿に戻る日が、早く来るといいのにね。

晴れたらやっぱり出ちゃいますね(笑)
鹿児島へ行って、やっぱり鳥撮りは楽しいと実感しました。
細々でも長く続く趣味にしたいです(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2012年03月26日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の海は荒れてました
    コメント(4)